ここから本文です

子供や最愛の人を亡くして、あとを追って自殺するのってけっこうあるんですか? ...

meg********さん

2012/10/3000:13:42

子供や最愛の人を亡くして、あとを追って自殺するのってけっこうあるんですか?
あまり聞いたことがないので。
変な事聞いてすいません。

私だったら子供を亡くしたわけでもないのですが、
考えたくもないことですが最愛の娘が亡くなったら
あとを追いたくなるって思うんですが、それでも皆必死に生きてるんですよね?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2012/10/3006:34:15

供養してあげる人がいなくなりますので、あまりありません
あとを追うよりも安らかに成仏できるように供養してあげなくてはと言う気持ちに変わっていくものです。

質問した人からのコメント

2012/11/1 00:11:12

他の人の回答もよかったのですが、確かにきちんと供養してあげようと思うのが強いのかもしれませんね。実際、後追いするにしても自殺するのってやっぱり怖いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

編集あり2012/10/3000:48:58

おそらく病気でなくなった子供や愛する人の分までとか、それが殺人であったなら無念を晴らすためとか、自分なりに必死に生きる理由をみつけて頑張っているのかも知れませんね。もちろんそれでもショックで衰弱してなくなる方もいるかもしれませんが…。
大分前のニュースで目の前で生まれたばかりの我が子を殺されたお母さんが「1人で寂しい思いをしてるから」と歩道橋から身をなげて後追い自殺したという事件がありました。犯人はみつかっていません。

兵庫でしたか?電車の脱線事故で多くの方が亡くなられたニュースがありましたよね。その時婚約者を亡くされた女性が事故の1年後、「やっぱり彼がいないなんて耐えられない」と自殺してしまった事件もありました。

私も子供がいます。もし子供達がいなくなってしまったら後追いを考えると思います。主人には申し訳ありませんが、主人では子供達のいない寂しさをうめられないからです。考えたくはありませんし、そんなことはあってほしくないと常に思いながら子供達を愛おしんでおります。

でも結局、後を追うことが大切な人を悲しませてしまうと思ったら一生懸命生きてしまうのかもしれませんね。

cho********さん

2012/10/3000:28:07

まあ、よくある話しよね、旦那とか子供亡くした人の後追い自殺とか・・・

知り合いの知り合いの人の話しなんだけどね、母子家庭で子供だけを生きがいに生きてたんだけど、幼稚園の息子がバスから降りて「ママー」って駆け寄った瞬間に目の前で轢かれて死んじゃったって人がいるけど、その人、結局死に切れなくていまでも生きてるわよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる