ここから本文です

ガスコンロって国外に持ち出しできますか?

mal********さん

2012/10/3001:28:56

ガスコンロって国外に持ち出しできますか?

ガスコンロというのか定かではありませんが...

海外にいる友人にたこ焼き器を持ってきて(もしくは送って)欲しいと頼まれました。
ガスボンベを装着して使用するタイプのものが屋外でBBQのついでに使用できるので
都合がいいかなと思ったのですが、そもそもその本体をトランクなどにつめて持ち込むことができるのでしょうか?
もし持ち込むことができない場合、郵送では可能なのでしょうか?
ちなみに、現地ですでにガスボンベ式のコンロを使用しているので、ガス自体は現地調達できます。

また、もし持ち込みも郵送も無理な場合、コンセント式のものなら可能でしょうか?

お詳しい方からのアドバイスお待ちしてます。
よろしくお願いします。m(__)m

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
398
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gyo********さん

2012/10/3001:42:37

http://www.mlit.go.jp/common/000185234.pdf#search='

この7のところ参照。
一応OK。電気のものは変圧器がないと使えない。さもないと火噴くぞ。(ユニバーサルタイプのたこ焼き器なんて聞かないし…)
もうコンロ部分を持ってる相手になら、パネル部分だけ持っていけばよさそうなもんだし、そこまでして食べたいもんかね?
ご近所から「臭い」と苦情が来なければいいが…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k_f********さん

2012/10/3001:37:50

ガスコンロのみ(カセットコンロなし)なら問題ありません。

現地で、コンロ・カセットも売っていますので、そちらで買った方が速いし安いと思います。