ここから本文です

プライベートライアンの階級章について プライベートライアンを観ていて気にな...

kon********さん

2012/10/3004:23:22

プライベートライアンの階級章について

プライベートライアンを観ていて気になったことがあるのですが、アパムは『伍長』と呼ばれていましたが、 アラモ砦でのヘンダーソン伍長の腕章とアパムの腕章が違うのですが、何故でしょうか。

アパムの腕章には伍長のマークの下に小さなTの字みたいなマークがついていました。

何か意味があるのでしょうか。

あとはハミル大尉とミラー大尉のマークの色が違うのも気になります。

ハミル大尉は『101空挺師団』で、ミラー大尉は『レンジャー大隊』。
それによって色の違いがあるのでしょうか。

ご存知の方、教えていただけませんか。

閲覧数:
1,395
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2012/10/3014:24:03

別の方がいっているのと結局同じことですが,日本語がどうなっているかではなくて,英語がどうなっているかを調べたほうがいいです。これとは関係ない話ですが,昔NHKで放送されて,人気のあったTVドラマ「刑事コロンボ」の主人公は,正しくは「警視」にあたる警察官だったのだそうですが,庶民にはなじみにくいというありがたい判断で「警部」と呼ばれてました。日本語訳はあてになりません。

質問した人からのコメント

2012/11/7 00:56:56

英語側はあまり気にしてませんでした…特技師って事は『ブラックホークダウン』のユアン・マクレガーがやってた役みたいな事でしょうか…。

確かに翻訳と地図の作成って言ってたし…そんな役職あるとは知りませんでした…。
お二方共ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

2012/10/3012:02:21

アパムは、正確には伍長ではなく「五等特技兵」。
Technician(特技兵)だから階級章に小さなT字が加わっている。
ちなみに階級的には伍長より下になる。