ここから本文です

養殖魚(鮎・ハマチ・タイなど)を妊婦さんは、食しないようにお医者さんが指導す...

tos********さん

2006/10/1321:03:05

養殖魚(鮎・ハマチ・タイなど)を妊婦さんは、食しないようにお医者さんが指導するのはどうしてですか?

であれば病気がちの方も食べたら駄目なのですか?

閲覧数:
3,488
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2006/10/1321:13:04

成長促進に大量のビタミン剤と病気予防のため抗生物質が使われてるからなのでは、以前はイケス網の汚れ海藻付着防止薬品も使われており、私は殆ど養殖魚類は食べません。

質問した人からのコメント

2006/10/14 00:12:08

驚く 抗生物質ですか?
回り寿司でハマチ・タイなどのばかり食べてる子供の将来が怖いですね?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gye********さん

2006/10/1321:07:50

養殖魚の餌に様々な栄養剤が入っているからではないでしょうか。
胎児に悪い影響を与えるからだと思います。