ここから本文です

生活保護の方(高齢者以外)はインフルエンザの予防接種は無料なのでしょうか? 後、...

haru2561sanさん

2012/10/3012:59:18

生活保護の方(高齢者以外)はインフルエンザの予防接種は無料なのでしょうか? 後、肺炎球菌ワクチンの接種は子供は今無料ですか?。

閲覧数:
10,527
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alchemila04さん

2012/10/3013:13:01

任意接種ですので、有料です。
また、子供に対して肺炎球菌ワクチンは早すぎます。
これも任意接種ですので有料です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「生活保護 インフルエンザ予防接種」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mechiko1994さん

2012/10/3123:43:32

対応は自治体によって異なります。
基本的に予防接種は自費になります。

simonwrightさん

2012/10/3106:31:17

パンデミック時のインフルエンザ予防接種は、臨時接種となるので一定の所得以下の場合は公費助成の対象となります。
今年はパンデミックではありませんので、公費は支出されません。

肺炎球菌ワクチンは、公費で90%以上が負担されます。自己負担が無いとは限りません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mitakiweaponさん

2012/10/3013:07:47

高齢者で生活保護を受けている場合は
無料になると思いますが
高齢者以外ではわかりません
地方によって違いがありますので
お近くの役所に問い合わせをして下さい。