ここから本文です

少人数の職場に馴染めない。 年齢40男。 兄弟・姉妹もいないので親より先...

kik********さん

2012/10/3015:14:53

少人数の職場に馴染めない。

年齢40男。

兄弟・姉妹もいないので親より先には死ねない。
死にたいけど、母親に狂い死ぬと宣言されて親が亡くなってても立派にやってる同級生の話をされたり、自分がおかしな事になったら許さない的な鎖にぐるぐる巻きにされて苦しい。

情けないないけど、情には勝てない。

死んで解放されたいけど罪悪感ばかり思う。

それらも含め、職場でも上手くいかずもう本当に生きるのが嫌だ。

母親には返しきれない恩がある。恩を返したいからこそ現実の自分が嫌になって嘘しか口から出てこない。自分が鬱になってる事が苦しませるみたいで本音が話せない。

嘘つきたくないけど嘘に汚染されてる。

言い訳しようもないから、もしもの時は思いきって死にます。

質問でもなんでもありません。すみませんでした。

閲覧数:
287
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2012/10/3016:08:25

もう少し気楽になって下さい。
あんまり深刻にならずに、会社では与えられている仕事をして、終わったら自分の好きな事に夢中になって嫌な事を
忘れる事です。その繰り返しでいいのだと思います。
頑張ったら、自分にご褒美をあげましょう。
苦しむ為だけに生まれてきたわけではありませんしね。
人生は成る様にしかならないと開き直って、前進するのみです。
嘘を言うとますます苦しくなりますから、どんどん本音でかたって、気持ちを楽にさせましょう!
誤魔化したってバレバレですよ!だったら、本音で行った方が楽なはずです。
川の流れのように、自然体でいきましょう。
神様に試されていると思って、乗り越えていきましょう!!

質問した人からのコメント

2012/10/30 19:21:15

良い意味で、素直な心のまま生きてる人なんだなと思いました。

しかし、人は誰しもがそう簡単には真っ直ぐには立ち直りは出来ません。
神様が試しているんですか…。申し訳ないですが自分は神様なんて信じてません。

もしいたとしても、そんな試練を与える意味不明なものは必要ないですね。

ごめんなさい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gam********さん

2012/10/3015:18:27

精神科に行けば??

統合失調症の患者より

精神科に行けば??

統合失調症の患者より