ここから本文です

口臭が臭い? 接客業をしています。 たまに対面でお客さんと話していると咳...

fz1********さん

2012/10/3016:42:57

口臭が臭い?

接客業をしています。

たまに対面でお客さんと話していると咳き込んだりする方がいます。

もしかして自分の口臭が臭いのでは、、、と不安になるのですが一緒の場所にいる

スタッフは咳き込んだりはしません。

たまーに接客していて咳き込む方がいるのですが気にし過ぎでしょうか。
誰しも咳き込んだりと言う事はありません。

またもし口臭が臭っているとしたら口臭外来の様な場所に行けば良いのでしょうか?
一般の歯科さんでも口臭治療のようなものがあれば行こうか考えております。

補足e44618さん

距離は1メートルも離れてないくらいです。

やはり気のせいですかね。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e44********さん

編集あり2012/10/3112:45:56

あなたは接客するときお客さんとどれくらいの距離を保っていますか?
顔をすり寄せてお話しするわけではないでしょう?
普通に接客してたらにおいなんて感じませんよ。
咳き込むのも気のせいではないですか?

補足について
1mも離れていたらいくら口臭があったとしても届きませんよ。
気のせいですって。

質問した人からのコメント

2012/11/4 19:44:38

成功 みなさんありがとうございます。
やはり気のせいかもということで少し様子見してみます。
口臭外来も考えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ramenjinさん

編集あり2012/10/3113:27:22

口臭は口内の雑菌の臭いと呼吸で排泄する物の二つがあります。雑菌による匂いは唾液の分泌が少ないために匂いの元を流せない事なので舌で口内を回しなめて唾液腺を刺激すれば分泌が促されて解消できます。この他に舌苔の掃除や濯ぎも効果があります。又、腸内ガスが静脈血に吸収され、肺に戻って呼吸で排気される匂いもありますがこの口臭は腸内環境が良ければ長く続くものではなく口臭の殆どは雑菌によるものです。病院へ行く前に試してみてください。

補足へ、口臭は自分で気づくものと人に言われないと分からないものがありますが大抵は自分では分かりません。接客業という事で1m以内で話す事があっても口臭に対して心配のし過ぎだと思いますが気を付けなければならないマナーです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる