ここから本文です

前回の質問からの続きです。 前回の質問 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detai...

kus********さん

2012/10/3020:23:51

前回の質問からの続きです。
前回の質問
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1496073259

前回のデートは結局雨が降ってしまいました。
相手の行きたがっていた所でご飯を食べ水族館

に行き、服がみたいということでショッピングモールで買い物とご飯を食べました。お昼は前回のご飯をおごってあげたこともあり相手がおごってくれました。夜はおごりました。

移動距離がかなりあり、色んな話をしました。会話は相手はあまり興味のない話でしたが、自分の趣味の話を色々聞いてくれました。
その他には最初のデートのときに話していた元カレの話でした。別れた後もたびたびあっていて、会ったら会ったで楽しいけど、会っていないと浮気のことで腹が立つと言ってました。その後いまは彼氏いらないし困ってないかなぁ~って感じで話してました。
デートの途中でもボディタッチとかがあったわけでもなく、感触的には同僚→友達にランクアップしたかな?ぐらいです。
こっちは気があるのかな?くらいのアピールはできたと思います。

かなり長くなりましたが…
ここからが本題です。
相手には自分に対して確実に恋愛感情しかないかなって思いながらも、次のデートの約束をここみました。
どっかいきたいとこない?
◯◯のアウトレットいきたい!
じゃあ運転手するからいこっか!
いぃよ!
ついでに近くのイルミネーションあるからいかない?
えっ?◯◯くんとっ!?
だよねーじゃあいぃよいぃよーショックやわ~
うそ!うそ!いいよ!いこっ!
やった!いついく?
来週の日曜日わ?

ということでまさかの二週連続でデートになりました…
かなりせこい誘い方でハードルの高いイルミがオッケーがでてしまい焦っています。本当はコツコツ会ってからのイルミとかが理想なのにぶっ飛んでイルミになってしまいました。
イルミにいけることはかなり嬉しいですが、もしイルミで何もなければ間延びして友達で終わる予感がします。
質問の意図がよくわからないですよね…かなり自分自身迷子になっています。職場が同じなので無茶はできないですが、今週のデートで
結果はわかってるけど自分の気持ちは伝えたい
というくだりから気持ちを伝えたほうがいぃかなと思っています。

そこでみなさんに
それはだめだ!
などなど良策があればアドバイスを頂きたいと思い質問しました。
ちなみに自分はめちゃくちゃ本気です。覚悟はできています。

質問の意図が明確ではありませんがよろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/10/3121:12:44

イルミ誘えたのは素晴らしいです。せこい誘い方なんかじゃないよ。
でもそこで玉砕覚悟で気持ちを伝えるってのはダメでしょうね。
彼女さんと質問主様の温度差が大き過ぎます。まだ早いです。もったいない。

彼女さんは今は彼氏いらないし~ってことですが、そのうちまた欲しくなるでしょうから、その時に質問主様がいいポジションに居ることが大事です。
好感は持ってくれているけど、男として見てくれていないってことなので、ちゃんとリードしてあげて男っぽいとこもあることを見せてください。

そんで焦らず好感を積んでいくと。
毎週、デートする必要はないので、様子見ながらデートに誘って、余裕あるふりをしてみせるのが吉。

質問した人からのコメント

2012/11/4 22:27:33

みなさん回答ありがとうございました!!やはりまだまだのようだったので地道にいくことにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xbm********さん

2012/11/314:38:40

伝えたほうがいいですよ!
じつはあたしもイルミネーションに
いったときに気持ち伝えました!
もちろんOKでしたよぉ
相手の気持ちはわかっていても
気持ちはきちんと伝えないと・・・!!!
本気なんでしょ!!!!!!!!!!
なら言いなさい!!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる