ここから本文です

猫ちゃんが遊んでくれるおもちゃ

mim********さん

2012/10/3021:09:34

猫ちゃんが遊んでくれるおもちゃ

今9カ月になるスコティッシュフォールドの女の子の猫ちゃんと生活をしています。
しかし、最近おもちゃに食いつきが悪くなってきて、何で遊んであげたら良いのか悩んでいます。

今迄食い付きが良く遊んでいたのは下記のおもちゃです。

・つりざお状の先っぽにフワフワボールが付いているおもちゃ
・ペットボトルのふた
・ドコモダケの小さいマスコット人形
・猫じゃらし
・段ボール(入って隠れたり、周りを噛んだりしています)

猫タワーはありますが、遊んでくれません。たまに眠っていますが・・。

上記の物はもう飽きたのか全く遊んでくれません。

唯一遊んでいる遊び方は、私との追いかけっこです・・。
廊下をひたすら一緒に走ります・・。
これは楽しいみたいなのですが、私も若くはなく・・とても疲れます(汗)
大体4往復くらいしたら私がダウン。猫ちゃんも少しお疲れモードです。

こんな感じですが、まだまだ若い子猫ちゃんなので遊んでくれとにゃーにゃー鳴くのです・・(泣)

しかしどのおもちゃで相手をしてあげても遊んでくれません・・・。

みなさんの猫ちゃんで、これで良く遊ぶというものがありましたら教えてください。

あと、猫ちゃんが昼間お留守番している時に一人でも遊べるようなものがあれば併せて教えて頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kao********さん

2012/10/3021:40:28

パンなどをとめる針金みたいなのでできた、キラキラしたリボンみたいなの…あれがあれば一晩中ひとりで遊んでくれますよ(´∇`)
100円ショップで大きめのサイズのが売ってます(´∇`)

質問した人からのコメント

2012/10/30 22:14:20

降参 皆様ありがとうございます。ベストアンサー選ぶのが大変なくらい参考になりました。一番初めに回答くださった方をベストアンサーにさせて頂きます。100均早速行ってみます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

2012/10/3022:00:59

これは非常に難しい質問です。
と言うのは、我が家にも猫を4匹飼っていますが、それぞれまるで違います。
遊ぶ子、遊ばない子さまざまです。
誰でも、遊ぶようなのはありません。
最初は、皆遊ぶのですが、すぐに飽きてしまいますね。
一番最初の子(女の子)の時、10匹位袋に入っている、ネズミのおもちゃの一匹を、初めてあげたときは、凄まじい勢いで遊び、取り上げるまで、ずっと遊んでいました。(遊びすぎて最後は、ハアハア呼吸が荒くなってしまったほどでした。)
夫婦で「こんなにも遊ぶものなのか」と、ビックリしたほどです。
今はもう、おもちゃは、どれも殆ど遊んでくれません。
せいぜい、4番目の子(男の子)が猫じゃらしで、遊んでくれるくらいですか。
この子の場合だけ、猫じゃらしを、今でも咥えて持ってきたり、投げると走って取りに行ってくれるくらいですかね。

mom********さん

2012/10/3021:56:10

うちの子はこんなのが好きです。

・10cmくらいのビニール紐(がさがさ音がするもの)
・輪ゴム
・レシートを丸めたボール(軽くにぎってまるめるだけ)
・わりばし
・猫じゃらしの持ち手の部分
・人の指(床を叩いてリズムを取ったり、顔の周りで動かすだけ)
・ストロー
・紙袋についている布製のヒモ

一生懸命、おもちゃを買うのですが、おもちゃは駄目みたいで。
買ったおもちゃで大失敗だったのは、新体操のリボンのような猫じゃらしでした。
長すぎて蛇と思ったのか、威嚇しまくりで、あそぶどころじゃなかったです。
ヒモはかなりお気に入りらしく、かなりしつこく『遊んで!もう一回!』が着ます。

キャットタワーは、慣れるまで時間がかかりましたが、慣れると勝手に遊んでくれます。
私の場合、1度だけ、またたび粉をキャットタワーのあちこちにこすり付けて誘いました。

hir********さん

2012/10/3021:51:55

画像のようなおもちゃもありますが100均のお手玉4個入り

床をはう様に転がすとダッシュで追いかけます
転がす前にシャカシャカ音を鳴らしてあげると気にします その瞬間に転がします

画像のようなおもちゃもありますが100均のお手玉4個入り

床をはう様に転がすとダッシュで追いかけます...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる