ここから本文です

出生届って… 届けを出すのに 二週間すぎてしまったら どうなるの(・_・;?? ...

har********さん

2012/10/3022:50:28

出生届って…

届けを出すのに
二週間すぎてしまったら
どうなるの(・_・;??

名前が決まらなかった場合、
期間延長してもらえたり
するんでしょうか?

閲覧数:
1,496
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sap********さん

2012/10/3119:36:50

知人が遅れましたが、反省文を書かされたと言ってました。
でも30年以上前のことです。今はどうなってるか。

質問した人からのコメント

2012/11/6 12:15:38

笑う 面白いので♪(´ε` )

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2012/10/3023:17:44

家庭裁判所行きです。

mot********さん

2012/10/3022:54:21

2週間以内に提出しなかった場合、罰金が課せられることもあります。

名前が決まらない場合は、名前だけ空欄にして、とりあえず出生届だけ提出し、後日名前を申請します。