ここから本文です

スマホかiphoneか???

iPhoneさん

2012/10/3023:17:15

スマホかiphoneか???

スマホかiphoneどっちがいいと思いますか?

自分的にはスマホの方がカメラの画質も断然いいですし、ワンセグや防水・防塵などの機能がありますが

正直、iphoneが勝てるのはアプリの数と名前じゃないでしょうか?

けっしてiphoneをけなしているわではなくて、ふと思ったのでしつもんしてみました

みなさんの意見を聞きたいです

回答よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2012/10/3023:32:45

iphoneもスマホなんだが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ash********さん

2012/10/3100:02:43

まずiPhoneもスマートフォンなのですが、iPhoneとそれ以外のスマートフォン(とは言っても実質Android)と仮定して話を進めます。

カメラに関しては確かにHTCやSony Mobile製のスマートフォンはかなり優れている印象ですが、その他のスマートフォンはただ画素数が1000万画素とか無駄に上げてるだけでしょう。画素数を上げたっては画質が向上するわけでもないんですけどね。
HTC, Sony Mobileあたりは画素数の面以外でもかなり頑張っている印象がありますけど、その他はダメです。
あと、日本未発売ですけどNokiaのLumia 920のカメラはあり得ないほど素晴らしいですね。あれは正直すごいです。

アプリ数はiPhoneは70万くらいでAndroidは67万で数の面では大差なくなってきましたが、全体的にiPhoneのアプリの方が品質が良いものが多い印象ですね。

ワンセグ、防水、防塵は日本でしか求められていないようなガラパゴス機能なので、正直どうでもいいです。

Androidスマホは自由度、カスタマイズ性がiPhoneより圧倒的に高く、次々と最先端の機能やチップセットが採用されることが魅力的ですね。
Androidのこの特徴を使いこなせる人にとってはAndroidは一番便利で面白いデバイスになりますね。
それが使いこなせないならシンプルなiPhoneが良いと思います。

gri********さん

編集あり2012/10/3023:45:05

画素数で画質語ってちゃあダメですよ。

レンズとかセンサーとかが大きな要因なんですから。

iPhone 5は画質はいい方ですよ。まあ色味とか人の好みによるわけですけど。

カメラの性能はいろんな面で計らないとダメですよ。暗所性能とか、明るさとか。

暗所性能だとNokia Lumia 920が圧倒的です。

あと、Android端末では触ってると思うんですけど、なんでこんなスクロール不自然なのってよく思います。

あとデザインです。

特に日本メーカー製によく言えることですが、安っぽすぎです。プラスチック感が全面にですぎなんですよ。

プラスチックでもXPERIA rayとかarcは一線画してると思うんですが。

日本メーカーのプラスチック感は酷すぎです。

iPhone 5もツートンになっていろいろ言われてますが、プラスチック感全開のものなぞと比べたらはるかにいいですよ。

プラスチックでもマット調なら安っぽさは感じないんですけどね。

今まで見てきた端末でデザイン面でiPhone並に優れてると思えたのは(実用性は抜きにして)、XPERIA arc,XPERIA ray,XPERIA S,XPERIA P,XPERIA U,Droid RAZR,Droid RAZR MAXXくらいでした。

国産でまだ良かったのはAQUOS Phone ZETA、AQUOS Phone SV、ELUGA powerくらいです。

あとはダメですね。安っぽすぎです。デザインモロパクリとしか言いようがないGALAXY S2シリーズなんて論外です。

-さん

2012/10/3023:28:57

カメラの画質と画素数は無関係ですよ
1300万画素!と謳うカメラよりも800万画素のiPhoneの方がよっぽど高画質です

現にこれだけ売れているのですから、多くのユーザーがAndroidよりもiOSが優れていると感じているのでしょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる