ここから本文です

私はニュージーランド留学クラブという会社で 語学留学する事になりました。 6週...

pos********さん

2012/10/3101:15:29

私はニュージーランド留学クラブという会社で

語学留学する事になりました。

6週間なんですが
費用について質問です

私の通う語学学校は
【語学学校】ユニークニュージーランドイングリッシュラングエー

ジスクール

オークランドでありながら、中心部とは異なったスローな時間が流れる海辺の学校です。
毎週行われるアクティビティーも充実しており、週末や平日の空き時間を利用して小旅行や様々なスポーツが頻繁に行われています。

学校の施設は8時~18時まで利用可能で、放課後の無料レッスン(IELTS模擬試験、発音・会話練習、NZ文化学習など)無料アクティビティ(カヤック、交流
会など)も人気があります。





という、宣伝です。費用が
【入学金】NZ$200

【授業料】高校進学準備コース(週25時間):NZ$380(週)× 6=NZ$2280




【ホームステイ手配料】NZ$150
【ホームステイ代】NZ$240(週)×6=NZ$1440
【 ガーディアンサポート】NZ$1,600(10週間まで)

サポートに含まれるもの


1. 空港での出迎え。滞在先への送迎、オリエンテーション、日本への到着報告(メール&写真)
2. 帰国時の空港送迎。
3. 留学先高校との連絡及び折衝。
4. ホームステイ先との連絡及び折衝。
5. 毎月1度の略式レポート。(写真付で生活状況を報告)

6. 携帯電話購入手伝い

7. 帰国便チケットの購入代行
8. TOEICや塾,語学学校などの補習授業手配
9. 病院付き添い。(ケースに応じる。)
10. お小遣い管理(希望者対象)



サポート費用に含まないもの

l 学校見学費用(見学される校数により異なります)

l 転校手続き費用
l 成績翻訳費用 $200

l 夜間の病院付き添い $50/時間 夜間(18:00以降)は$60/時間 +車代 $50

l 転校、引越し、一時帰国その他の事情により送迎が必要な場合のサービス $100/回。

l 海外旅行傷害保険の請求代行 $30/回


合計で38万円でした。

サポート料と授業料、高くないですか?

閲覧数:
1,166
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j_m********さん

2012/10/3105:51:43

>高校進学準備コースということはあなたは中学生の方ですか?いずれにしろまだ若い方ですよね。
週25時間ということは、1日5時間。おそらく休憩時間を抜いてってことだと思いますが、私がかれこれ10年前に初めてnzにきたときも授業料はこんなもんでしたよ(ちなみにこれは普通の語学学校)。しかもあなたの通う学校(現地校?)は、放課後の無料レッスンやらアクティビティが充実しているようなので、しかも海辺ですから、これからの時期もってこいの学校じゃないでしょうか。
なんで授業料はそこまで高いと思わないですよ。
あと、サポート料はガーディアンサポート料かな?確かに金額だけ見ると高いかもしれないですが、あなたが未成年だと過程すればそれくらいかかるんではないでしょうか?
合計38万って別に言うほど高くないですよ。
へたすれば100万かかりますから・・・先日もそういう方がいましたし・・・実際。私もその10年前はそうだったと記憶していますよ。

留学楽しんでください。だいぶ夏らしくなってきましたよ。紫外線対策を忘れずに!

質問した人からのコメント

2012/10/31 10:28:09

100万の件は私ですよ
お時間あれば私の過去の質問ご覧ください

質問に答えてくださって本当にありがとうございます
上の方も本当にありがとうございます。会えるといいですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kay********さん

2012/10/3106:47:54

ニュージーランド在住13年、国際結婚をしてホストファミリーをしています。

あなたの通われる予定の語学学校、知っています。我が家から、そう遠くはないですので。

その学校のウェブサイトを調べました。
入学金、授業料、ホームステイ手配料はあなたの記述通りの金額です。ホームステイ代も私達のホストファミリーの経験からしてこちらもあなたの記載通りの金額でしょう。
高校進学準備コースに進まれるところから、あなたはまだ中学生くらいの若年令でしょうか。18歳未満の単独留学は規則で保護者(片親か両親)、又はガーディアン(保護者代理)が必ず必要です。サポート費やその他サポートに含まれない追加費用も実際の必要経費プラス会社の利益になります。唯一の会社利益は後者のみで妥当な金額です。保護者代理としての責任任務をおっているのです。

もう、ご存知かもしれませんがその語学学校のウェブアドレスです。画面右上あたりのlanguageで日本語表示に切り替えできますよ~。
www.unique.ac.nz

こらから、1年で一番いい季節に入ります。楽しい留学を!!