ここから本文です

パルシステムって生協に入りますか? また、警察官とその家族は共産党と絡む生...

log********さん

2012/10/3110:08:42

パルシステムって生協に入りますか?

また、警察官とその家族は共産党と絡む生協には加入禁止ですが、パルシステムにも入れませんか?

補足パルシステムの宣伝ではありませんよ。プロフィール見ていただければわかりますが、現在、警察の実態を調べています。

閲覧数:
10,403
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mey********さん

2012/10/3110:48:02

はい、入りますよ。

パルシステムが、共産党と絡んでいるかどうか、
噂は聞いたことがないので、多分大丈夫だと
思いますが、
やはり、食の安全とか、放射能汚染に関する問題などには
積極的に取り組んでいますので、
それを「共産党」と組んでいるかどうかと言われると
私には判りません・・・ごめんなさい!

毎週送られてくるパンフを見たり、
年1回の総会に出席する限りでは
とても「共産党」と組んでいるとは思えませんし
(総会のゲスト?には共産党員は入っていないです)
私も共産党は好きではないので、
もしそのような動きがあったら、
多分、脱退していると思います(苦笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tomoさん

2012/10/3111:17:15

パルシステムの正式名称は『パルシステム生活協同組合連合会』と言います。東京都新宿区に主たる事務所をおく日本の関東地方周辺の消費生活協同組合(消費生協)の連合会です。

kas********さん

2012/10/3110:56:24

たしか、共産党が絡んでいるとは思ったのですが。。これってパルシステムの宣伝でしょうか?なら、やめてほしいです。