ここから本文です

凸凹コンビのアメリカンニューシネマ、『真夜中のカーボーイ』と『スケアクロウ』...

aud********さん

2012/10/3110:26:45

凸凹コンビのアメリカンニューシネマ、『真夜中のカーボーイ』と『スケアクロウ』ならどっちが好き?(´・ω・`)

閲覧数:
289
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/11/112:13:40

両映画とも、私の心に深く刻み込まれた作品です。
独身の頃は、『真夜中のカーボーイ』の刹那観に、感情移入していました。

『スケアクロウ』という映画の主題は低層を蠢く男達のロードムービーです・・・。
自分が結婚して、子供を授かってからは、『スケアクロウ』の方に
違う視点から気持ちが入っていきました・・・。

情けない身持ちの男(アル・パチーノさん)が、子供の為に、プライドも
何もかも捨て、男娼となり、小金を稼いでいる。
精神の均衡を、子供の存在というもので、何とか持ち堪えていたのが・・・
親としての壮絶な愛情表現は、鬼気迫る演技が圧巻です。

アル・パチーノさん演ずる激烈な愛情を持った
父性の様にどの様な状況化であっても、子供を守り、愛する・・・
子を持った私には、親として、どうあらざるべきかを
考えさせられる映画であると思うようになりました。

質問した人からのコメント

2012/11/2 08:20:06

感謝 ありがとう(´・ω・`)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyo********さん

編集あり2012/10/3111:27:53

最初に見たのが『真夜中のカーボーイ』で、ベトベトの髪で片足が不自由で、その身体の不自由さが心をも曇らせたみたいに引きつった笑顔をみせるダスティン・ホフマンさんの「ラッツォ役」が印象深く脳裏に残るので、「うわさの男♪」が劇中に流れる作品の方を選びます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

oob********さん

2012/10/3110:50:26

どっちも好きですが、選ぶとなれば『スケアクロウ』。
アル・パチーノが、笑顔が可愛らしくて、犬っころのようで。ラストが哀しくて。
強面のジーン・ハックマンも、ストリップの真似がいい感じです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる