ここから本文です

「子供の遊び」と「大人の遊び」はどう違うのですか?

kenchin_goronさん

2012/10/3115:23:02

「子供の遊び」と「大人の遊び」はどう違うのですか?

補足アベルさん→「大人」と「オトナ」は違うんすね~。
ラケさん→「禁じられた遊び」ってそんな話なんすね~。悲しいっすね~。。。
fg7さん→なっ・・なにをしたんですかっっ??最後の「♪」はちょっと喜んでるんすかっ??
スギサン→おとなのおもちゃはまだつかったことありません。楽しいっすか?
56先生→なるほど~。勉強になります。

閲覧数:
1,469
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

子供の遊びは残酷。


大人の遊びは




哀しい

質問した人からのコメント

2012/11/6 23:05:37

さすがピースケさんっすね~。こういうのをハードボイルドって言うんすか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

子供はどこでも遊ぶ。
大人は遊び場を限定する。

子供は人目を気にせず遊ぶ
大人はきょろきょろしながら遊ぶ。

子供の遊びは金がかからない。
大人の遊びは金がかかる。

twe********さん

2012/10/3121:50:59

そらにきらきら おほしさま
みんなスヤスヤ ねむるころ
おもちゃは はこを とびだして
おとなの おもちゃの チャチャチャ♪

何してアッソボカナ(*^o^*)

イヤ~ン、のび太さんのエッチぃ♪

moz********さん

編集あり2012/11/106:23:16

削除編集 反省m(__)m。


昔、ナルシソ・イエペスのギターの名曲でも有名な「禁じられた遊び」という映画がありました。
「無邪気」に遊ぶ幼い男の子と女の子を引き裂くのは、「戦争」という「欲」にまみれた「大人の遊び」でした。

まあこのカテに住む大人の皆さんは、私も含めて、みーんな無邪気なもので、その遊びは子供のそれにちっとばかし毛が生えたものです(^-^)。女性を見て「遊び心」をときめかせている大人など、無邪気なものですよねえ、みなさん(^-^)、許してあげて下さーい。

ラケ

abe********さん

2012/10/3115:41:42

子供の遊びは衝動的。
大人の遊びは意図的。

オトナの遊びは性的。