ここから本文です

BMWZ4 E85 に乗っています。 今日メーター警告灯の一番下の マークの中にビ...

zzz********さん

2012/10/3117:01:29

BMWZ4 E85 に乗っています。

今日メーター警告灯の一番下の マークの中にビックリマーク黄色が点灯しましたがどこがわるいのでしょうか?

最近エンジン始動の時にバッテリーランプがついてすぐ消えるのを繰り返してます何が関係して起因してるのかわかりません宜しくお願いいたします。

補足横滑りは◯の中に三角マークですよね?雪国なんでなんどもリア滑らせてるんでしっています。

右側のライト切れてました…お恥ずかしい

中古で買ったわいいが取説がついてなく参りました。

バッテリーも交換ですかね?

閲覧数:
3,588
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_r********さん

2012/10/3121:56:03

写真くらい載せてくれ…。

BMW系だと、
http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http%3a%2f%2fcdn.mkimg....
この写真の右下、点灯してるのは右から順に

・SMG警告灯
・タイヤ空気圧警告灯
・ABS警告灯
・サイドブレーキ/ブレーキ油量警告灯

ですな。

>バッテリーランプがついてすぐ消えるのを繰り返してます

それはバッテリー不具合ではなく、オルタネータのトラブルです。
極稀に、単にオルタのベルトが滑ってるだけ、ってこともありますが、大抵はオルタの寿命ですね。

…そろそろ10万km近い?

質問した人からのコメント

2012/11/6 20:36:58

懇意の車屋でみてもらいバッテリーでしたよ

6あるスポットの一つが
基準値を下回り警告ランプがつくそうです

オルタネーターみてもらいは大丈夫でした

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qty********さん

編集あり2012/10/3118:47:32

横滑り防止装置が働くと点灯します、故障ではありません。

追記
サイドブレーキのとこですか?黄色ならブレーキのトラブルが考えられます。
ディーラーで診断してもらって下さい、診断料は4000円くらいです。
取説はオークション等でもたまに売られてるので買っといた方がいいですよ、特にロードスターモデルはルーフトラブル時にも必要でしょうし。