ここから本文です

体言と用言ってそれぞれ何を示しているのですか?

fva********さん

2012/10/3122:03:40

体言と用言ってそれぞれ何を示しているのですか?

閲覧数:
509
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pmd********さん

2012/11/108:25:23

体言は[名詞][代名詞]のことで活用しません。
用言は[形容詞][形容動詞][動詞]のことで活用形があり、活用して使います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ヒビキさん

2012/10/3122:13:56

体言 名詞
用言 動詞、形容詞、形容動詞

ice********さん

2012/10/3122:11:02

体言は名詞、代名詞
用言は動詞、形容詞、形容動詞
です

fru********さん

2012/10/3122:09:44

体言が名詞、用言が動詞・形容詞・形容動詞の3つを表しています。

間違っていたらすいません(>_<)