ここから本文です

この彼は更正の余地があると思いますか? 良ければ前回の質問と併せて見て頂けた...

mic********さん

2012/10/3122:07:33

この彼は更正の余地があると思いますか?
良ければ前回の質問と併せて見て頂けたら幸いです。
二年間付き合った彼がいます。
年は私が30そこらで彼は40そこらです。
結婚の話も出ていてその

前に同棲として一緒に暮らすという事に。
一緒に新居を決め家具を買い、いざ明日からそこへ寝泊まりするという前日に風俗とキャバクラ通い、もと彼女へ貢いだ借金があると告白されました。
年収はあまり良くないので毎月六万六千円も返す現実で、言うしかならなくなってやっと今それを告白されました。
でも私と付き合ってる二年間で風俗とかは行ってない、という彼の態度や行動や表情には嘘はありません。そこは解るのです。
私はひどいショックと、私が不幸になると解りながら別れられるのが怖いから言わずに二年間黙っていたという自分の欲を優先する彼の人間性を思い、これから信じられるのか等を数日間悩みました。
でも独り暮らしの家も引き払いいく場所もなく、お金もなく今は彼と暮らしてます。
糖尿病で孤独な彼をほっとけなくもあり許せなくもありぐちゃぐちゃな心理です。
彼の前で彼の携帯を見ました。
またショックなことを発見しました。
通っていたその風俗店の、女の在籍?出勤?表をサイトで定期的に閲覧した履歴があったのです。
借金の告白をされるつい三日前ほどにも履歴がありました。
私は借金があろうとも過去が最悪な男だろうとも、この2年では借金の過去を悔やみ今は興味もないものと思っていたので、さすがに信じられなくなりどういう心理でこれを眺めているかと問い詰めました。
「無意識。癖。今は行きたいとは本当にまるで思っていない」と。
そんな馬鹿な話がありません。
興味がなけりゃ無意識も何もわざわざ見ません。
どんどん問い詰めていったら初めて彼女が出来たのは32、3過ぎてからで、そこで舞い上がり交際費の借金。
二人目の彼女は、まさにその風俗店の女でした。
客として行ったら泣いて身の上相談され通いつめ上客に。どうも話を聞くだけで何もせず帰る日もあったと。
その女が店をやめ二年間ほど付き合っていた(と言えるところが彼のアホさの驚く所です)。
買い物メインの付き合い、独り暮しの女の部屋には玄関までしか入ったこともなく、自分の誕生日、女の誕生日は二年の内一度もあったこと無し。突然姿を消され悔しさから今も無意識にサイトの在籍表をみている?未練ではないと言います。
バカで真面目だからこうなったのですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2012/10/3122:20:09

はやく捨てなさい

遅咲きの狂い咲きでしょ

糖尿の人間なんて五万といるんだから彼に執着するひつようなし

あなたは極端なMのようですから相手がろくでなしなほど惹かれるのかもしれませんが

ダメな本質を見極めて

くそまじめで出世出来ないがひたすら頑張ってるような男がいいと思いますよ

女と金にだらしない男だけはやめないと風俗で働く事になりますよ

質問した人からのコメント

2012/11/6 23:40:23

回答ありがとうございます。
自分の質問文を読むと、彼が風俗狂いの女狂いのように思えますが、過去をおっているとどうも女を知らずにバカのままきたから夜の世界で出会った女の言うことを鵜呑みにしまくって、本物の恋愛と思っていた=極端にバカゆえに女との付き合いとは買い物でも何でも出すもの&女の言うことは聞くものと思った様に思えます。
彼女がいる間に風俗は行っていないらしいです。
誰からも愛されなかった孤独な人?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pdm********さん

編集あり2012/11/300:21:09

別れる気前提で文を書いているのでは?
大丈夫やり直せますよと言ってもやり直せますか?
30過ぎて始めて女遊びしたんだから当分はやめないと思いますよ。
今から謳歌する気でしょうから、青春時代にモテなかった為に、その風俗の女性が好きなんでしょう、貴女は保険です、もしその女性が見つからなかった場合の為の、言い方が悪いですが、自分がモテる男と勘違いしてるみたいですね。
後は貴女が決めるだけです。
更正も何も自分が悪いと思ってるかどうか分からないので期待しない方が良いです。

cat********さん

2012/11/201:34:51

言い訳をする人間は多分、あんまりよくない。と思います。が、こうやって貴女が相談してるって事は、彼の事をほかせない事だろうと思います。

好きなら仕方ないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる