ここから本文です

「非常に悪い」で3つも報復評価があるのですが・・・

ari********さん

2012/11/108:49:03

「非常に悪い」で3つも報復評価があるのですが・・・

私はヤフオクで出品と落札をしているのですが、「非常に悪い」で3つ、悪い評価があり、全て報復評価です。

【「非常に悪い」の内訳】
1、2:新規IDの方はお断りします、落札されても削除します、と記載したのに新規IDの方に落札された際の報復評価。
3:落札後、こちらから連絡をしたが、4日間音沙汰無しだった事による削除。

3は「あと○日間ご連絡が無ければ削除致します」とご連絡を入れる必要があった面もあります。

【「どちらでもない」の内訳】
1、送料が頂いていた金額より40円安く済んでしまい、「40円お返しします」と連絡を入れたが、金額が低いので返さなくて良いと言われた。それなのに1ヵ月後に「送料が間違っていたのが残念。今後はこのような事がないようにして欲しい」と「どちらでもない」の評価がきた。

この流れは全てコメント(返答)で記載。


このような内容のマイナスな評価の場合、入札を検討されている方は入札を躊躇すると思われますか?
私だったらしません。
でも1000以上評価があり、全て「非常に良い」の方には憧れ、IDを変えようかな、と思ったりします。

私の評価に対し、今後の出品でマイナスな印象を与えるか、ご回答をお願い致します。

閲覧数:
312
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sod********さん

2012/11/109:06:31

その内容なら気にしませんね。

質問した人からのコメント

2012/11/1 11:20:15

感謝 皆様ありがとうございます。今は新規の方は断っていません。
自分と考えが同じの方で、やはり、問題ないな、と思えたのでsodenashiirukaさん
をベストアンサーにさせて頂きます(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

reb********さん

2012/11/110:56:34

入札する気にもなりません。
欲しい商品がアナタが安く、他の方が高いという場合は高い方を選びます。

sou********さん

2012/11/110:29:52

他の方の回答と重複しますが・・・

悪評価よりも、新規拒否のマイルールを掲げている時点でスルーします。

新規IDに落札され、連絡・入金が無く落札者都合で削除した結果、
報復された悪評価であれば、全く気にしません。

oka********さん

2012/11/109:41:13

新しいIDでやり直しても一緒のような気がします。

まだ評価が低かったらやり直してみるのも1つの手ですが
新しいIDでもついた場合・・・・又やりかえるのですか?

1000の評価で非常に悪いが無い人というのはそれはそれで素晴らしく思えますが
やっぱりどこかに無理をしているのかな?と思いますよ。

色々な落札者がいますので
無難にやり過ごすのは大変なことだと思います。
悪評ゼロを目指すなら相手との妥協性も必要になってきます。
でもこれは無理な場合もありますから。


私が入札するときは
納得できる評価であれば悪いの三つくらいは許容範囲です。
要はあなたがオークションをやっていて楽しいかどうかです。

評価は目安なのでお品に魅力があれば
入札者はあるし評価にこだわって自分を捨てるのはどうなのかな?と思います。

sup********さん

2012/11/109:18:51

自分ならNGです。そもそも新規お断りというマイルールを設定している時点で取引に値しない相手と判断していますから。

bb_********さん

2012/11/109:13:14

大抵ここで報復評価と書く人達はそれが正当な評価である事の方が
圧倒的。3件の内訳も1・2は出品者都合の削除が妥当なのに
どうせ不当に落札者都合の削除で操作したのでしょう?

3.自分が参加しているオークションサイトのヘルプ1つまともに
理解できていないのに、不当に落札者都合の削除ならこれも妥当。

どちらでもない
1.普通、その場で気付いて発送を見合わせる等対処すべき事柄を相手に
届くまで放置したのならば自業自得。金を返すといったからと言ってそれで
許される訳もない。1ヶ月後にやはり貴方のいい加減な対応を記しておく方が
今後の為にも良いと思ったのでしょう。それでも±0にしてくれた相手の寛容に
感謝すべき。大抵ここで投稿内容に何ら関係ない評価数をあげる方が間違った
事をしている事の方が圧倒的で貴方はそれらに合致していますしね…。