ここから本文です

ポケモンのガチレート勢はフリー勢が弱すぎて面白くないからランフリで対戦するこ...

dej********さん

2012/11/113:20:24

ポケモンのガチレート勢はフリー勢が弱すぎて面白くないからランフリで対戦することはないというのは本当ですか?

レート低いけどランフリでは一度も負けたことがない、全て読み通りに相手が動いてくれると豪語する書き込みを見たのですが、ガチでポケモン強い人はこれくらい強いのでしょうか?

いくらランフリでも無敗とか信じられねえ

閲覧数:
2,664
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

RADAYさん

2012/11/114:07:14

自分はフリー勢です。

ポケモンは運要素もありますしレートとフリーでは使っているポケモンが違います。
準伝、600、ガッサとかのPTに種族値450以下で勝てといわれても力押しされてしまいますし。

フリーでは結構素直に行動することが多いですね。個人的には好きなポケモンつかって
勝敗はあまり気にしないです。こういう人はフリーに多いと思います。
ただフリーにも強い人はいくらでもいると思います。
レートのイメージは安定行動。いかに負け筋を作らないかだと思っています。
フリーとレートの楽しみ方が違うので好きなほうで楽しめればいいんじゃないかと思います。

ただ自分でガチレート勢とかいってる人はまだまだだと思いますよ。
本当のガチ勢は自分はまだまだガチ勢、廃人になれているとは思っていません。
ネットでがやがやいってるやつは相手にしなくていいと思いますよ。
だいたいそいつレートで勝てないから気晴らしにフリーきたんでしょ?
レートパでフリーもぐって面白くないとか言われたくないですね。

フリー勢からの意見はこんなもんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tek********さん

編集あり2012/11/113:46:52

無敗は無理ですが、60連勝くらいなら普通にできます。

いばみがに負けてニコ生で晒されて頭きてやりました。後悔はしてません。

時間の無駄ですが、フリーは天候とか受けループとか切ってる構築が多いので受けループ使えば無敗に近い事は不可能ではないかと。

スカガブ回すだけで勝てる事も多々ありますし。

とは言ってもフリーで中堅パ組んで勝率8割くらいで遊ぶレート勢もいると思いますよ。
自分も今レート1600後半に戻せたのでフライカットムパで潜りってます。