ここから本文です

琵琶湖周辺でいいところありませんか? なんとなく無性に琵琶湖に行きたくなり...

ita********さん

2012/11/115:43:23

琵琶湖周辺でいいところありませんか?

なんとなく無性に琵琶湖に行きたくなりました。
今週末にでも行こうかと思うのですが、オススメの場所はありませんか?

京都住みですが、琵琶湖へ

は二度ほど北の方でバーベキューをした程度です。

琵琶湖は眺められれば満足です。
カフェなどでのんびり過ごしたいです。

閲覧数:
371
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

編集あり2012/11/316:49:31

近江八幡をお勧めします。

・古い町並みがあります。八幡堀は時代劇のロケでもおなじみです。
・「たねや」のバームクーヘンは絶品です。この季節は栗きんとんもあります。
店の奥には落ち着いたカフェもありますよ。
・私の一番のお気に入りは「水郷めぐり」です。のんびりしたいのでしたら、手漕ぎの舟に限ります。枯れた葦の間の水路をゆうらりゆうらりと舟に揺られるのは最高ですよ。
ネットで「近江八幡水郷めぐり」で検索できます。会社が複数ありますので、手漕ぎかどうか確かめられるといいと思います。
※電車をご利用でしたら、貸し自転車のご利用が便利です。
※車なら守山市辺りはR559を走られると景色がいいですよ。
※もし時間が余るようなら、お隣の。「安土城址」へ回られたら好いと思います

質問した人からのコメント

2012/11/7 20:46:29

感謝 みなさんありがとうございました。
とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bpb********さん

2012/11/122:09:05

湖西
道の駅「しんあさひ風車村」

お洒落なカフェもあるよ^^

ero********さん

2012/11/117:51:00

「琵琶湖ホテル」周辺はいかがですか?

京都から非常に行きやすい場所です。
駐車場もありますし、電車でも浜大津駅から徒歩すぐです。
もちろん琵琶湖岸の立地で、天気が良ければ「大津湖岸なぎさ公園」をブラブラ散歩するのも気持ち良いです。
湖岸にカフェなんかもあった気がします。

風来坊1さん

編集あり2012/11/200:54:18

琵琶湖は、東岸の湖岸道路を車で走って、「草津市立水生植物公園みずの森」辺りが琵琶湖を観るのに良いと思いますよ。 http://www.mizunomori.jp/