ここから本文です

結婚指輪で、10万したとして、質屋に行くと、実際の売値価値はどんなもんですか。...

frominininさん

2012/11/119:41:52

結婚指輪で、10万したとして、質屋に行くと、実際の売値価値はどんなもんですか。まあ、結婚指輪を質屋に入れる人はいませんよね。

閲覧数:
19,554
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fumi_garnetさん

2012/11/120:37:17

結婚指輪ですよね?シンプルな指輪の交換に使うリングで、1本10万と考えると、プラチナと想定して7g前後の重さと考えます。
質屋さんでは、質入れと行って品物を預けて一定期間お金を借りる方法と、買い取ってもらう方法と2種類ありますが、後者の買取で考えます。
買取は質屋より地金買取り店の方が高い値段になる事があるので、できる限り買取額の良いところで売れば24000円くらいにはなりますよ。

離婚した人なら手放すために売る人もいっぱい居ると思います。

質問した人からのコメント

2012/11/1 20:57:06

降参 なるほどですか。どうもありがとうございました。

「結婚指輪 質屋」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nemo_marlineさん

2012/11/120:04:22

結婚指輪に限らず、1割いけば「御の字」だそうですよ。
宝飾店など店頭での購入価格には店の経費や加工の手間賃などが上乗せされているのですが、質屋は純粋に「石と土台の価値」しか見ませんから。

2012/11/119:44:39

貴金属は全く価値ないですよ。金やプラチナであれば質屋より金属買い取りの店の方が良いかもね。