ここから本文です

タンパク質は筋トレの前か後かどちらで摂取するのが望ましいですか?

ken********さん

2012/11/122:08:42

タンパク質は筋トレの前か後かどちらで摂取するのが望ましいですか?

閲覧数:
504
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2012/11/311:54:23

前でも後でも構わないでしょう。
要は、1日トータルでどれだけ摂れているか(摂ったか)です。
又、タンパク質の摂取量だけ考えてもあまり意味無いです。
タンパク質も含めた総摂取カロリーが重要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ath********さん

2012/11/202:58:22

こんにちは。

deblin_shiminさんの回答で答え出てますが、少しだけ付け足しときます。
プロテインシェイクの場合は消化に時間が掛かるので、トレーニング直前は良くないです。普通の食事なら量にもよるけど、もう少し時間を空けた方が良いでしょう。トレーニング後はプロテインシェイクを摂っても良いですが、普通に食事を摂る方がベター。

「いつ摂るか」よりも「どれだけ摂るか」の方がずっと重要なので、細かなタイミングに悩むより、一日単位で必要量が摂れているかに気を付けましょう。

参考になれば^^

coh********さん

2012/11/200:56:39

望ましいのは前も後も。

けど、9割の人は後のプロテインしかなぜかのまない。

deb********さん

2012/11/122:48:45

望ましいのは両方だろ。

トレーニング前やトレーニング中は、消化の必要のないアミノ酸BCAAを飲んで、トレーニング後にはプロテイン飲んでるけど。