ここから本文です

未成年1人で飛行機に乗れますか?

six********さん

2012/11/123:27:14

未成年1人で飛行機に乗れますか?

来年の春に、千歳から飛行機乗って東京まで行くんですが
飛行機は未成年のみでも乗車可能ですか?

また、チケットは即日で買えますか?
買う際は身分証明書など必要になりますか?

閲覧数:
5,583
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gjm********さん

2012/11/123:43:59

未成年一人でも問題ありませんよ。

未成年の方であれば、空港でスカイメイト登録(年齢を確認できるものが必要です)することでチケットを安く購入できます。
ただし、事前予約不可・当日空港で空席があった場合のみなので、予定が決まっているようであれば、あらかじめ買っておいたほうがいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wsh********さん

2012/11/207:45:31

乗れないわけないだろ。子供じゃあるまいし。

スカイメイトで買うなら、身分証は必要。まあ、なにもわかってない初心者にはそれくらいがいいだろうな。

自分で調べることができるなら、数倍安い運賃もあるが、調べないで利用するのはリスクが大きすぎるからやめときな・

yon********さん

2012/11/123:47:17

未成年って、キッズお出かけサポートって言うのもありますけど、そこまで小さいお子様じゃないでしょ?一人でも「搭乗」出来ますよ。チケットは正規運賃でよければ当日空港で買えます。22歳未満だと、当日空席があればスカイメイトも利用できますよ。まだまだ出発までに時間があるから航空会社のHPや旅行代理店・JRのみどりの窓口に置いてある航空会社の時刻表をもらってきて、いろいろ読んでみると良いよ。

ura********さん

2012/11/123:40:17

飛行機の場合「乗車」ではなく「搭乗」と言います。

日本では6歳から単独搭乗ができます。
当日利用希望便に空席があれば、その場で支払って乗ることは可能ですが、当日運賃は非常に高額になります。

要領は以下参照。JALだけど基本的な流れは各社共通
http://www.jal.co.jp/taiken/kokunai.html
http://www.jal.co.jp/dom/airport/japan/spk/spk_00.html