ここから本文です

義父義母が泊まりに来た時です。勝手に、我が家のマグカップに水?薬剤?と入れ歯...

hap********さん

2012/11/123:30:55

義父義母が泊まりに来た時です。勝手に、我が家のマグカップに水?薬剤?と入れ歯をいれて一晩中。 悪気はないと思いますが、気持ち悪くて、旦那に内緒でマグカップ捨てちゃいました。みなさんなら、平気ですか?私、自分のでもそれでお茶飲んだりするのは嫌かも。

閲覧数:
1,224
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iik********さん

2012/11/123:34:23

私も嫌ですね~
私も捨てちゃうかも…

一言掛けて欲しいですよね。
「入れ歯付けていのだけど…」って
「これ使って良い?」も困りますけどね…「はい」としか言えないですものね…。

質問した人からのコメント

2012/11/8 10:51:49

ひとこえかけてほしかったかな。 びっくりして捨てちゃったけど次回からは、自分から先に、これ使って下さい。と用意しておきます。みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2012/11/217:22:40

うーん。。。嫌と聞かれれば嫌なので、お気持ちはわかります!

ですが、そんなに気にしだしたら、
飲食店のコップやお箸の方が気持ち悪くないですか?

でも、質問者様はたとえ自分のでも嫌だということなので、
口にするものと、洗浄用、という分け方で考えていらっしゃるということですかね。

私なら綺麗に洗って消毒して使うかなーと思います。。。
もしくは、他の方がおっしゃっているように専用に置いておく。

気にしだしたら何もできなくなるので、気にしないようにしています。

ゆぅさん

2012/11/216:32:15

私も絶対嫌だけど、来るたび違うの使われても困るから
取っておいて次回も使ってもらうに一票!
洗ってジップロックに入れて歯の絵でも書いておくかな(笑)
義両親がきたら、ジップロックから出して『良かったらこれ使ってください』と差し出す。
もしくは予め洗面所においておくとか。
もう捨てたなら、新しく素敵な柄のマグを100均で買って専用にしたらいいかも★

sou********さん

2012/11/200:22:19

平気ですね。洗剤で洗ってしまえば関係ないし。それでも気になるなら漂白剤などで殺菌すればいい。

tie********さん

2012/11/123:43:12

私自分の親でも嫌です。

でも、捨てません。
次回来た時にそれを使ってもらいます。