ここから本文です

にこさうんどでの音楽ダウンロードについて 東方アレンジとかボカロとかダウンロ...

sak********さん

2012/11/123:41:39

にこさうんどでの音楽ダウンロードについて
東方アレンジとかボカロとかダウンロードしたいんだけど大丈夫?
どれをダウンロードしていいのかわからないので教えて下さい

閲覧数:
2,735
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ais********さん

2012/11/621:42:43

下の人が言うダウンロードと書かれたボタンは投稿者が設定をして出ているものなのであまり関係はありません。さらにそこのサイトには権利者の申立や運営会社の判断により、ダウンロード不可にする場合があるとしか書いてないので、著作権を侵害したアップロード物にボタンがついてない確率のほうが低いということになると思います。
ボカロは投稿者に著作権がある場合が多いのでそれアップしているという事はダウンロードしてもいいと思います。
東方アレンジはほとんどが不正アップロードなのであまりしないほうが無難でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「にこさうんど」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hrf********さん

2012/11/623:07:17

簡単に言うと、お金がかかるものをにこさうんどなどでDLするのは違法!
DLしていいものは投稿者コメントなどにDLリンクが張ってあるので、それ以外は危険と見たほうが賢明です。
ボカロはどうか知らないけど・・・

aka********さん

2012/11/317:48:57

http://www.nicovideo.jp/musicdownload/ このサイトに書いてありますが、

ダウンロードしてもいいものには、動画のしたの方に『この音楽をダウンロード』と書いてあります。

ダウンロードできないものにはそのボタンがありません。

私はあまり詳しくありませんが、違法とかに引っかかったりしないように、そのボタンが出てるものだけをDLしています。

http://www.nicovideo.jp/musicdownload/ このサイトに書いてありますが、...

プロフィール画像

カテゴリマスター

gre********さん

2012/11/123:48:56

作者が自分でUpしたものなら、「違法動画」では無いので、「違法ダウンロード」に該当しません。

「違法ダウンロード」に該当するのは、「違法配信」された動画・音楽のみです。