ここから本文です

生活保護費のほうが最低賃金より多いなんて間違ってます。 真面目に働いている人...

tom********さん

2012/11/200:42:18

生活保護費のほうが最低賃金より多いなんて間違ってます。
真面目に働いている人が報われる社会にすべきです。
生活保護費を半分に減らすべきです。

死なない程度に面倒を見てやればいいと思います。
みなさんはどう思いますか。

閲覧数:
2,244
回答数:
28

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iso********さん

2012/11/704:17:49

「生活保護は恥じゃない」とデモしてる恥知らずの生活保護者らがいるそうです。
デモする元気があるなら働けと。
仕事選んでないで時給数百円のバイトでも何でもやれと。
我々の税金がこんなダニどもを養うために使われているのです。
働くより生活保護の方がいい暮らしができるような異常な状況だからそこに安住してしまうバカが出る。
生活保護費を大幅減額、医療費も全額自己負担にして、とにかく早く抜け出したいと思うような制度に改めるべきだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xaz********さん

2012/11/721:53:58

ご質問者様、こんばんは。

最低賃金が生活保護(扶助)より少ないのは事実ですが、、

あまりその事を主張し過ぎると、要らぬ指摘を受けて、論点ズラしで逃げられてしまいます

なので、この場合は
『真面目に働いてる人が報われる社会にすべきです。』

この一点に集中して、質問すべきだと思います、

「生活保護を半分に減らすべき」これも要らぬ指摘を受けます

『死なない程度に面倒を見てやるべき』これは感情表現としては良いと思います(笑)

彼等受給者達は、意外とプライドが高い割には

実力が低く、自分自身に自信も持てていません

つまりは、知恵袋に巣食う、暇を持て余した、障害者系(まだ断定は出来ませんが)受給者には間接的に、侮蔑することによって、メンタルに訴える。

資産運用による、所得の有利差を主張し、格差を拡げる

生活保護(扶助)の地域格差や、不正受給の実態を指摘し、受給者同志の同士討ちを狙うのも良いと思います(彼等は自分より、他の受給者が不正に多く貰っていると、ダメージを受けます、ばかですよね)

制度そのものに問題がある上、受給者は勝手に増殖する為、遅かれ早かれ生活保護制度は改正せざるを得なくなります。
僕らでも将来の不安は
ありますが、依存系の生活保護受給者に比べれば、まだまだ自立している分どうにかなりますし、

余裕の目線で、軽蔑しながらほっとけばいいのですよ(^^)

本来まともに相手はすべき人達ではありません
価値観も違いますし、同じ人間と思わないほうが良いです

あまり、回答になってなくてすみません

いちいち受給者、擁護派の回答がイラつくものでして

失礼しました。
m(_ _)m

pol********さん

2012/11/619:16:20

まともに働いて生活保護より少ない賃金てあるんですか? だとしたらそれが問題です。

編集あり2012/11/615:47:31

その通り。生活保護は恥ずかしいというのを自覚させるべき。中には働く気が無いから生活保護という輩もいる。とくに五体満足な受給者は役所の清掃くらいはさせるべき。

tak********さん

2012/11/523:22:27

生活保護を受けて、家族がある方は、最低賃金より多く支給されていますが、
自民党の計算 単身者 最低賃金850円x8x20=136,000円は東京都の場合で、
鹿児島市は最低賃金より低い支給額です。
マスコミはそこまで調べませんからね。
あまり、テレビに踊らされないで下さい。

kan********さん

2012/11/408:59:46

生活保護で、ブランドものを買いあさりする奴、
パチンコしている奴がいます。

アメリカのように食料品、生活必需品にだけ交換できる金券を発行し、
現金支給は停止しるべきです。

また、住処も田舎の居住者がいない公営住宅などをあてがいます。

病気や身体障害でないなら、公共スペースの清掃などの労働をさせます。

労働では最低賃金を支払います。

働かない奴は生活保護を打ち切ります。