ここから本文です

ヨーキー9歳♂元気なく黄色い軟便

aya********さん

2012/11/203:13:05

ヨーキー9歳♂元気なく黄色い軟便

ヨークシャテリア 9歳♂
半月程前より、
・いつもより元気がなくなって家でうんちをしなくなった。
・散歩のとき黄色い軟便が一週間ほど続いている。(胆汁?)
・一日に2〜3回、キャンキャン痛がる鳴き方をする。
(食後10分くらいが多く、お腹の辺りを気にしている様子)
・食欲はあるものの、えさはドライフードをふやかして少なめに与えている。

先週診てもらった病院で、血液検査やレントゲンなどの結果は異常な数値なども見あたらなく、原因が判りませんでした。
誤食だと、レントゲンに映らない非金属のものがつっかえているかもと言われました。(割り箸や爪楊枝など)

以上の場合、原因として他にどうゆうことが考えられますか?
よろしくお願い致します。

閲覧数:
391
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/11/211:38:22

血液検査でも問題無しの場合は結構ウイルス性の疾患であったり、ご記載の様に誤飲の可能性も十分お見受け致します。 吐き気はなどはどうなんでしょうか? 犬が元気が無く症状も顕著に表れているようですので 先の方もおっしゃるようにセカンドオピニオンも検討されてもいいかなと。

ただ、厳密に言いましたらそこで 検査項目を増やして血液検査を再度試みても 結果に異常がない場合もじゅうぶんに考えられますし、レントゲンや血液検査の結果に問題がなかった時の痛みの特定は 非常に難しいようですね。 まずは早期の発見が必要なのですけれど 日をおいて病気が明らかになる事も多々あります。

ワンちゃん、9才とのこと。 ご心配ですね。 お大事にされて下さいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oma********さん

2012/11/208:07:01

もう少し大きな病院へいかれた方がいいのではないでしょうか?
セカンドオピニオンをおすすめします。
うちは、膵炎でした。
やはり、軟便は、よろしくないですよね。
医師によって見解が違うのできちんと調べた方がよさそうな気がします。