ここから本文です

高速道路を700キロぐらい走ってきました。 やっぱり空気圧とかって、入れた...

s7u********さん

2006/10/1509:17:59

高速道路を700キロぐらい走ってきました。

やっぱり空気圧とかって、入れたほうがいいですか?
他にもチェックする所があれば教えてください。

閲覧数:
512
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2006/10/1509:25:18

基本的には空気圧は一般道も高速も走る前にチェックして、足りなかったらある程度距離を走る前に入れる方がいいです。あとキャリアとか付けてますか?付けてたらガタツキが無いかとかを見れば、他は点検・車検時などで大丈夫でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aka********さん

2006/10/1509:28:39

順序が逆ですよ
高速道路は走る前に空気圧をチェックします
低圧走行はスタンディングウエーブ現象を起こしますのでバーストの危険があります
もちろん高速に限らず適時のタイヤチェック(異物刺損)などを行います
ブレーキやオイル 水冷エンジンならラジェータの水なども走行前に見ます
高速では事故が起こった後では取り返しの付かないことになりますから。

タイヤに関してはチュ-ブレスになってからパンクは激減しましたね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる