ここから本文です

バイクフレームのサンドブラストについて質問です。 今回フレームのサンドブラス...

gsx********さん

2012/11/212:41:12

バイクフレームのサンドブラストについて質問です。
今回フレームのサンドブラストを考えています。
ショットガンブラストと言うのでしょうか、肌が鋳物のようになってしまいフレームが歪む可

能性があると聞きました、やめた方がいいでしょうか?

閲覧数:
657
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2012/11/212:47:44

ショットブラストのことを言っているのでしょうか?

フレームを綺麗にするだけなら普通のサンドブラストで十分です。
ショットブラストは素材に応力を与えて強くする目的で使用されるため、歯車みたいなものに使用されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2012/11/214:39:30

サンドブラストごときで・・・フレームは歪みません。
その名の通り・・・高圧のエアーで砂(サンド)を吹き付けて・・・
旧塗装や錆を落とす訳ですので・・・。
しかし・・・ブラスト後は直ちに下地処理&塗装をしないと錆びてしまいます。

普通に塗装するならばそのままの下地を足付けして塗装すれば良いのでは?
錆はきっちり除去しないとダメですけど・・・・。

カスタム&マフラー屋

rkg********さん

2012/11/213:03:39

その前に塗装はどぉするのですか??
素人塗装をするのならサンドブラストをするのはやめた方が良いです。
メーカーがせっかくした下地をムリにだめにしなくても。