ここから本文です

社労士事務所と顧問契約を解約することになりました。 理由は、新しい事務所が見...

rul********さん

2012/11/213:16:38

社労士事務所と顧問契約を解約することになりました。
理由は、新しい事務所が見つかったからです。

その際、社労士から合意書を一方的に書くように催促されています。
内容は、感情的な物で、全く納得もいかず、矛盾が

ある内容でしたので、合意書にサインをするつもりはないのですが、そうした場合、何か問題は発生しますか?

金銭が関係することではありません。

よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2012/11/409:25:27

その解約する前の社労士顧問契約が不明で一般論ですが。

要するに乗換したいが、前任の社労士がごねてるって事でしょうか?よくある話ですね。

契約書通りで合法的なものであればそれが有効となります。そのための契約書です。

何で合意書なんでしょうね?

このご時世ですから社労士にとり顧問契約を解任されると困る訳です、大した仕事もしないで暴利を貪っていますからね。

私がある件で社労士に相談してみようと電話したら、何と1時間で10500円と言われボリ過ぎやと思ったので、又弁護士でも無料相談や30分5250円なのにと思い、アポ入れて翌日キャンセルしました(笑)

金銭絡みでなければそんなに揉めません。仮にその場合はやはり弁護士となるでしょう。

納得いかないものには断固NOと言いましょう。能無しは不要です。お金の無駄です。

ご心配ならば管轄の社労士会か労働基準監督署に相談されては如何でしょう?

参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる