ここから本文です

キャラバン(直噴式ディーゼル)のオイル交換時期ですが、 取説には150,000kmご...

gig********さん

2012/11/213:47:45

キャラバン(直噴式ディーゼル)のオイル交換時期ですが、
取説には150,000kmごととありますが、
大丈夫なものでしょうか?

閲覧数:
1,526
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

map********さん

2012/11/220:20:42

問題ないから、その距離を指定しています
取説通りに交換して壊れたたらメーカーに文句を言えば良いだけだよ

それには、毎回ディーラーでオイル交換して
距離と交換の整備履歴をしっかり残すこと
スタンドとかで交換してはダメだよ
これで5年は安泰だ!
それ以降に調子を崩してもメーカーに責任は無いので文句は言わない様に

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shc********さん

2012/11/312:12:24

いすゞ同様マツダもバカになったんじゃ無いかな。

キャラバンとボンゴはどっちが作ってんだかね。日産かマツダか?

交換部品の間違いじゃないの?
15万キロじゃオイル無くなってるよ。オイルエレメントの事言ってると思うけどね。
せいぜい1万5千キロだよ。
オイルは5千キロで換えるのがベストだよ。
もう1回読みなおしてみなよ。

eg9********さん

編集あり2012/11/222:28:17

オイルの量が倍以上あるトラックでも60,000kmぐらいだから
150,000kmはさすがにマズイと思います。

15,000kmの間違いと思いますが。

エンジンオイルの話であればですけど。

ipp********さん

2012/11/213:49:48

何処に使用するオイルでしょうか。