ここから本文です

友達から「赤ちゃんを見に来て」と言われ友達宅へ行く時、 出産祝いとしてお祝い...

man********さん

2006/10/1515:00:05

友達から「赤ちゃんを見に来て」と言われ友達宅へ行く時、
出産祝いとしてお祝いのものを持ってお邪魔しますか?
それとも、手みやげ程度のもの(お菓子など)を持ってお邪魔しますか?

閲覧数:
1,361
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2006/10/1515:30:35

家に行くような関係の友達ならもちろん、手土産とお祝いを持って行きます。

質問した人からのコメント

2006/10/19 22:40:43

一般的な考えは手みやげとお祝いなんですね。
私が同じ事を言ったとき、手みやげのみで遊びに来たので「こういうものなんだ」とその時は思ったのですが、本当にこれでいいのかな?とも思ったので。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joh********さん

2006/10/1515:34:13

両方持って行くのが普通だと思いますが・・・・・・・

オバハンさん

2006/10/1515:20:12

お祝いを決めてあるのなら持って行けばいいのです。もし、決めかねているのなら手土産程度のものを持っていってママ&パパが欲しいものを聞いて見ては?そのときは予算を伝えましょうね。とんでもない物を言われても大変だから・・・。