ここから本文です

リージョンBのuk盤ブルーレイディスクはパソコンで再生できますか?

tos********さん

2012/11/302:28:08

リージョンBのuk盤ブルーレイディスクはパソコンで再生できますか?

イギリスからの輸入盤DVDの購入を考えています。、
ブルーレイと普通のDVD両方発売になるのですができればブルーレイがほしいと思っていて、そちらのリージョンはBです。
普通のDVDプレーヤーでは見られないと思いますが、パソコンではどうでしょうか?
ブルーレイが無理でもDVDなら大丈夫ですか?

また我が家のパソコン(東芝dynabook、最近購入)にはリージョンコードを変えられる機能がついているようなのですが、5回まで、となっています。
5回、というのは1枚のDVDを繰り返し5回見たらもうその機能は働かなくなるということでしょうか?
違うDVDならまた5回まで見られる、ということ?
それとも5枚まで、ということでしょうか?

初心者です。よろしくお願いします。

閲覧数:
7,076
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2012/11/309:53:25

DVDはイギリスと日本は同じ地域(リージョン2)ですからPCはそのままOK!

一般のプレーヤーの場合、TV方式が違う為に再生は不可能。 日本はNTSC、ヨーロッパはPAL。 PC系はTV方式は全て対応しているから…

『DVDリージョンフリープレーヤー』で検索すると色々出てきます。PAL→NTSC変換機能付きのプレーヤーもありますから、そう言うのを買われるのが一番!

BDはアメリカ盤なら日本でもOK!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bug********さん

2012/11/812:50:01

http://jp.macblurayplayer.com/index.htm
こちらのソフトで検証したらどうですか?

yoo********さん

編集あり2012/11/303:03:17

PCのリージョンコードの変更は、ディスクの再生回数とは関係ありません。
異なるリージョンコードへ変更する回数で、5回変更した時点でその時のリージョンコードで固定されます。

解析ソフトを利用して、リージョンフリーのDVD又はBlu-rayディスクを作成する方法もありますね。