ここから本文です

今月の11月22日から27日の五泊六日で九州に旅行する予定です。アドバイスが欲しい...

kin********さん

2012/11/318:08:24

今月の11月22日から27日の五泊六日で九州に旅行する予定です。アドバイスが欲しいのですが、1日目北九州空港から博多、行けたら大分中津か博多泊。 2日目由布院から熊本県阿蘇山。3日目宮崎高千穂峡。四日目シーガイア。5日目鹿児島桜島みて六日宮崎空港で東京まで帰る予定です。土地勘ないです。余裕ある旅行したいのですがアドバイス宜しくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muz********さん

2012/11/322:30:53

日程にかなり余裕があるので、それほど無茶な計画とは思いませんが、まぁ移動の多い旅行である事には変わりないですね。念のため確認しますが、レンタカーですよね?

ひとつ気になったのは<1日目北九州空港から博多、行けたら大分中津か博多泊>中津に泊まりたいのでしたら北九州〜中津でよいと思いますが、そうでないなら福岡空港〜博多泊〜湯布院のほうがはるかに便利だと思いますよ。
<5日目鹿児島桜島みて六日宮崎空港>これも鹿児島空港を検討された方が良いように思いました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lim********さん

2012/11/911:41:15

またきた。
千葉・東京・神奈川を移動する感覚で、移動ばっかりになるだけの九州旅行プランを立てる関東人。
九州のガイドブック買って、地図を見て下さいな。

移動ばっかりで、「何しに行くの?」と言いたくなるプランですね。
行って観光するのが、博多と由布院と阿蘇と高千穂峡とシーガイアと桜島だけで、移動ばっかりだけど本人がそれで良いと思うなら別にいいんじゃないの?としかいい様がない。

余裕があるプラン希望で、博多に行きたいのになんで北九州空港?
JALもスターフライヤーも福岡空港に便あるんだけど。
桜島を見て宮崎空港から帰るのも意味不明です。
もう既に航空券を購入しているなら、中津と由布院と桜島は除外して下さい。

航空会社と空港発着の時間と航空券は既に購入済みか書いていないから、これ以上は答え様がない。

fuichan0210さん

2012/11/410:24:53

九州も広いですから。車は必需です。
北九州空港着~宮崎空港発でしたら、
一日目、北九州空港からそのまま、博多泊
二日目、博多~中津~由布院~阿蘇、この行程はかなり厳しい(中津をカットすれば随分と楽になる)
三日目、阿蘇~高千穂
四日目、高千穂から九州道を通り、鹿児島へ。
五日目、鹿児島から宮崎・シーガイアへ
六日目、宮崎空港発
このように行かれると良いですが、移動が多いですね、三日目、六日目以外は
一日に200km以上の移動距離になりそうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる