ここから本文です

【楽曲連想シリーズ(194)】「元気」「気合」から思いつく曲は?

cel********さん

2012/11/319:07:34

【楽曲連想シリーズ(194)】「元気」「気合」から思いつく曲は?

皆さんの中で「元気」「気合」と言われて連想する曲を教えて下さい。

単純に「聴いて元気が出たり気合が入ったりするような曲」でもOKで、関連する語だと「エネルギー」等になるでしょうか、とにかくあまり深く考えずお気軽にご回答してもらって大丈夫です。


曲数はおひとりにつき1曲から5曲までとさせて頂きます(1~2曲程度のオーバーは可です)。

邦楽や洋楽、楽曲の新旧・ジャンル・知名度等は全く問いません。

また、第176回より「殿堂・準殿堂」制を敷いており、一部アーティストにBA選定制限が発生します(初回答の方におかれましてはお手数ですがhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1096650550をご確認下さいませ:前回から追加はありません)。

他の回答者様と選曲が被っても問題なし、BAは挙げて下さった楽曲へのこちらの印象だけでなく、楽曲についてのコメントや解説、選曲内容(ひとつのジャンルに特化するかバリエーションをつけるか等)で選ばせて頂きます。

BA選定時に各回答者様へ個別にレスをつけさせてもらいますが、ご回答が多い場合には字数の関係からレス対象を絞らせて頂くこともありますので、その点もご了承下さい。


たくさんのご回答、お待ちしてますヽ(・∀・)ノ

《こちらからの選曲:個人的に「気合が入るもの」として重い系統のジャンルを中心に選んでいます》

METALLICA『CREEPING DEATH』
http://www.youtube.com/watch?v=8FuH213vQ-U

ALL THAT REMAINS『THIS CALLING』
http://www.youtube.com/watch?v=raRHUG0PkQU

ARCH ENEMY『NEMESIS』
http://www.youtube.com/watch?v=A2POM3ORnb4

GALNERYUS『SILENT REVELATION』
http://www.youtube.com/watch?v=rfBI_kmDlNQ

DRAGONFORCE『BLACK FIRE』
http://www.youtube.com/watch?v=iBN1rAE8sdo

GRANRODEO『Once & Forever』
http://www.youtube.com/watch?v=YfavlLmfW-M

水樹奈々『BRIGHT STREAM』
http://www.youtube.com/watch?v=5ODgwhBwU7w

補足>johnlegendsohigh様
>progaka様
CarcassとかCryptopsyとか、こっちが油断してる時に限っておふたりともこういうの送り込んでくるからwww

>hami_hamu_hame様
テレビ等でスポーツや明るい場面でのSEとして聴く頻度の高い楽曲が多く、実にナイスな取り合わせですな◎

>nico_nico_2c様
『元気だしてよ』、これは懐かしいところから♪

>littlebzto619様
『エネルギー』、シンプルなことしかしていないのにBaがめっさカッコいい件!!

閲覧数:
214
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jxq********さん

2012/11/323:41:28

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦 主題歌
情熱 〜We are Brothers〜
http://www.youtube.com/watch?v=QL723pVjXBk

仮面ライダーオーズ ED
Got to keep it real
http://www.youtube.com/watch?v=B0vsYp1wtic

ポケットモンスターAG ED
そこに空があるから
http://www.youtube.com/watch?v=P3_6cdd7fvk

爆闘宣言ダイガンダー OP
爆闘宣言! ダイガンダー
http://www.youtube.com/watch?v=MOLj-OnV_Tg

質問した人からのコメント

2012/11/10 20:23:00

>jxqthxt様
今回の決め手は『情熱~We are Brothers~』――色んなピッチの声質を重ねた大人数Voとストレートなこの手の詞、グッと感じ入るものがありますね♪
幼い頃に戦隊・ライダー作品に親しんだ世代(最近も割と好きですけど)の現・社会人の心に寄り添う、そんなPVの構成も凄く良かったですo(^-^)o

ご回答下さった皆さん、ありがとうございました!
お気が向きましたらまたお立ち寄り下さい!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joh********さん

2012/11/922:23:08

江口洋介 it's fine today
http://www.youtube.com/watch?v=OfXbcsXcIN0
最近歌ってませんが、いい曲あるのにもったいないです

Carcass - Heartwork
http://www.youtube.com/watch?v=3HDRUiu-DcM&feature=fvst
この曲か、制限に引っかかる某デスバンドの曲がありますが、やめときます。w

yuu********さん

編集あり2012/11/912:43:09

ロッキーのテーマ http://www.youtube.com/watch?v=GJ5ufqcj_hA
プロレスの登場曲。
炎のランナーのテーマ http://www.youtube.com/watch?v=Xkc6TB4EeqI
ロンドン五輪のテーマ
NHKラジオ体操の歌http://www.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v...朝が来たぞとやる気になる曲です。

ham********さん

2012/11/823:19:57

fre********さん

編集あり2012/11/501:32:36

昔のコカ・コーラの主題歌でしたね(*^▽^*)。
パンチの効いたコーラ、飲めば飲むほどにスッキリ爽快、、
聴けば聴くほど元気復活「Dreamland」!
「Dreamland」 / BENNIE K
http://www.youtube.com/watch?v=ZGf0nJhMHbE

エネルギーで連想。
曲よし、声よし、演奏よし、すべてよし、無条件にNO1です^^。
VOW WOW 'Tell Me'
http://www.youtube.com/watch?v=nViKfpZnL-U&feature=related

サッカーの応援にリメイク編曲されたものが使われていますね。
意味深な歌詞の内容は置いといて・・洋楽ではこの曲もNO1です^^。
Pet Shop Boys - Go West
http://www.youtube.com/watch?v=GER396B6M7w

「「♪ha!ha!ha! 波ッ!ha!ha!ha! 波ッ!
気合いでハリケーン!!! 波ッ」
気合十二分、何処までも明るく軽快、ノリノリ、イナズマファンの子供は大喜び(笑)
T-Pistonz+KMC 気合いでハリケーン CD音源
http://www.youtube.com/watch?v=AvHaTRvfXak

以前セレクトした曲ですが、哀愁路線まっしぐらの村下孝蔵さんが
珍しく気合を入れた感の渾身的一曲?です(*^ワ^*)
人生 村下孝蔵
http://www.youtube.com/watch?v=UFX1MpzbjPU

tos********さん

2012/11/410:50:05

Black Fireいい曲ですよね〜
気合が入るというよりは「やらなきゃ」と思わせてくれる曲を

Iron Maiden「Be Quick or Be Dead」
http://www.youtube.com/watch?v=fZLv2G0Hhn4
PVも気合入ります

Metallica「Fight Fire with Fire」
http://www.youtube.com/watch?v=xjlgUx7_aN0

Slayer「Angel of Death」
http://www.youtube.com/watch?v=XNnaRHqtrDQ
やらなきゃ死んじゃう的なノリですね

Power Quest「Rising Anew」
http://www.youtube.com/watch?v=mVQrmMMNbVw
イントロで目が覚めます

Stratovarius「Phoenix」
http://www.youtube.com/watch?v=lm3xPbwqUes
パワクエのRising Anew同様にイントロで目が覚めます