ここから本文です

卓球のことですが、カットマンが切ったとても切れているボールをスマッシュする方...

dai********さん

2012/11/321:30:33

卓球のことですが、カットマンが切ったとても切れているボールをスマッシュする方法を教えてください。

閲覧数:
164
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2012/11/323:21:28

カットマンの切れたカットボールをスマッシュで打ち抜くのは不可能に近いです。

私が年輩の方に切れたカットを繰り出しますが,大半の人はネットに引っ掛けます。

また,卓球経験者の方でもネットに引っ掛けることがあります。

基本的にカットマンの切れたカットボールは下から持ち上げてドライブで繋ぐのが常套手段だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ter********さん

2012/11/322:47:04

スマッシュは無理ですね。強打という面ではミート打ちをすることをオススメします。
ただ、短いカットなら粘着でもない限り、ぶち抜けると思いますよ。