ここから本文です

サッカーの試合を見ていると、場所やレベルを問わず微妙なオフサイドの判定でゴー...

sid********さん

2006/10/1523:22:21

サッカーの試合を見ていると、場所やレベルを問わず微妙なオフサイドの判定でゴールが取り消されるシーンをよく見るのですが、
もしゴール前だけでもオフサイドがなくなったらやっぱり一気に点が入りやすくなったりすると思いますか?

閲覧数:
770
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2006/10/1809:44:38

現代サッカーの概念を一気に変え昔に後退してしまうと思います

点が入る=面白い
ではないですからね

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fwy********さん

2006/10/1619:05:32

得点云々よりも、純粋にFWとして、DFとしてオフサイドラインのギリギリの駆け引きを楽しんでいるプレーヤーもいると思います。

質問のようなオフサイド判定になったら、フィリッポ「スーペル・ピッポ」インザーギの存在価値が無くなります。

tpx********さん

2006/10/1607:45:26

当然そうなります。(^_-)(^_-)(^_-)(^_-)(^_-)(^_-)(^_-)(^_-)(^_-)(^_-)(^_-)(^_-)(^_-)(^_-)(^_-)

Scullさん

2006/10/1601:31:27

ゴール前の「待ち伏せ」を防止するのがオフサイドですよ?その「ゴール前だけ」オフサイドを無くしてどうするんですか?

オフサイドを無くしたら、背の高いフォワードがずーっとゴール前にへばりついて、後ろからロングパスを放り込み、トップが決めて終わるゲームに終始するでしょうね。一人ならまだしも二人いたら!面白いですか?そんなゲーム・・・。

きたさん

2006/10/1601:15:34

可能性はありますが、おそらくサッカーとしての面白みはなくなるでしょう。
かならずGKの前にFWが待っていて、ボールを持ったら、そこにけるということにならないでしょうか?