ここから本文です

爪に出来た白い点について聞きたいのですが、左右の親指に白い点が出来ました。右...

ma2********さん

2012/11/323:09:09

爪に出来た白い点について聞きたいのですが、左右の親指に白い点が出来ました。右は、濃い白で1つです。左には、右より薄めで2つあります。これは、何でしょうか?分かる方いましたら教えて下さい。

閲覧数:
1,676
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2012/11/323:16:52

私もできたことあります!

そんなのができたことがなかったので、
友達(複数)に言ってみたのですが、

「えー私昔からそういうのある」「私も!ほらここにも!」みたいな感じで、
その友達の数本の爪には点々がいくつかありました。

「すぐに消えて、またで違うところにできる笑」と言うので、放っておいたところ、
気付いたころには消えていました。

その後もたまーにできたりしますが、特に何もないので、病気とかではないと思います。


白い点の原因について分からず、すみません;;

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cel********さん

2012/11/411:17:15

爪甲白斑です。
http://www.bidup.org/cat9/post-4.html

ものによっては爪白癬 (つめはくせん)というのもあります。これは爪の水虫ですので治療が必要です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%88%AA%E7%99%BD%E7%99%AC

rir********さん

2012/11/408:43:10

占いのジャンルというより、健康的に問題ありの可能性があります。

健康診断でも受けてみることをオ勧めします。