ここから本文です

男性の方にお聞きします! 自分に好意がある女友達からお金って借りやすいです...

ann********さん

2012/11/409:37:24

男性の方にお聞きします!

自分に好意がある女友達からお金って借りやすいですか?
男友達は沢山居るのに、そこは恥ずかしくて頼めない。
プライドがあるんだそうです。

でも、優しくて

自分の事を好きで居てくれる女友達にはお金借りやすいですか?
こんな事、頼めるのお前しかいないってどんな気持ちで言ってるんでしょうか?

閲覧数:
5,320
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2012/11/410:27:49

まず一言いっておくけど・・・

「こんな事、頼めるのお前しかいない」
っていう言葉は、お金を借りる人の
常套手段ですよ。

おかしいと思わないか?

「プライドがある」と言ってるやつが、
男友達には恥ずかしくて頼めないのに、
自分に好意がある女友達からは
借りやすいって・・・

彼は何を言ってるのかというと、
男友達以上の女友達だってことを
アピールしている。

「こんな事、頼めるのお前しかいない」
と言って、特別感を与えている。

じゃあ、なぜそんなことを言うのか・・・

それはお金を借りる為でしかないですよ。

「自分に好意がある女友達」は、
そう簡単に好意が変わらず、
継続していくでしょ。

嫌でもくっ付いてくる訳だ。

そういう状態がお金も容易に
借りられ、芋づる式になっていく。

それを「貢ぐ」という形とも言えるな。

好きだから金を貸してしまう。

それを彼は十分わかっていて
「お前しかいない」といいつつ、自分の
こと、借りることしか考えいない
自己中的な男さ。

お金を借りる為なら、優しくもするし、
特別感も与え、お前しかいない
などと思わせぶりもする。

いいカモになるだけだ。

貸して返ってこない状態の女性や、
その借金で関係を絶てない人、
そのカラクリを見破れず、まだ
貢ぐほどに金を貸している人・・・

沢山いると思いますよ。

人の「好き」につけ込んだ、
巧みな手段ですよ。

「私のことを特別に思ってくれてるんだ」
などと思ったのなら、策略にハマったな。

特別な相手なら金を借りる以前に、彼女
として迎えてるはずさ。

そんで「君には頼めないから、自分で
何とかする」ことを言うはずさ。

好きなのはわかる。

でもお金に関しては全く別物
だと思った方がいい。

ヤリ目だって自分の身体だけを
持って行かれないように防御するでしょ。

金の方がドロドロしてるけど、
防御する点では同じことだ。

よく考えてからにしなよ。

冷静に考えると、これはおかしいよ。

質問した人からのコメント

2012/11/4 17:56:50

降参 回答して下さった皆さん、ありがとうございました。
皆さんのおっしゃるとおり、こいつとは拗れてもいいと思ってるから簡単に借りようとしてるんでしょうね。お前しかいないってって言葉に惑わされるとこでした。アドバイス下さってありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2012/11/410:28:02

男性じゃなくてすみません。

相手があなたの好意に気づいて言っているのなら、嫌われないのが分かって言ってるので質が悪いです。
人間関係を崩したくない相手にはお金は借りません。

それから「お前だけ」とか言う言葉ですが、金銭絡みのこの状況では真に受けない方が良さそうです。
無意識かも知れないですが、貴女を特別という言葉で喜ばせようとしているだけだと思います。

本当にプライドがある人なら、他人に迷惑かけるより、家族を頼ると思いますよ。

chi********さん

2012/11/409:46:41

本当の友達にはお金借りません

tak********さん

2012/11/409:42:00

あなたが言ってるとおり借りやすい人なんです