ここから本文です

大至急!!コイン250枚!! 福岡の公立高校は月にいくらお金かかりますか?

esu********さん

2012/11/409:58:46

大至急!!コイン250枚!!
福岡の公立高校は月にいくらお金かかりますか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bok********さん

2012/11/416:05:00

公立高校も各学校によっても、また科が違っても変わってきます。

今のところ授業料は免除ですので、それは除いたところで。
某普通科の学校は…まず、修学旅行費、PTA会費、学年費、教育振興会費、同窓会費、後援会費が毎月引かれます。
大体1万円程度です。
でも、もし修学旅行が海外であればもっと高くなりますし、専門の科であれば実習費等がプラスされます。また、進学校で毎日課外がある高校であれば、年間2~4万円程度課外費として別途徴収されるはずです。
普通の平均的な高校で、修学旅行が国内であれば、毎月の校納金は大体1万円前後ですよ。
正確な金額がお知りになりたければ、志望される高校に電話をすれば事務室の方で教えてもらえますよ。
そろそろ志望校も決まり、入学にかかる費用を考えないといけない時期ですから、うちの学校にも問い合わせがポツポツきています。気軽に問い合わせてみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

f_t********さん

2012/11/410:11:44

聞く場所を間違えていますよ。(知恵袋じゃなくて、県庁でしょ。。。)

福岡の県庁のWebを張っておきます。最新情報か定かではないので、リンク内の電話番号に電話をして確認してください。
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/e04/musyouka-annai.html

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる