ここから本文です

ジャンガリアンに危害を及ぼす食材の研究はどうだったのでしょうか?

hes********さん

2012/11/411:07:45

ジャンガリアンに危害を及ぼす食材の研究はどうだったのでしょうか?

実験動物としての導入初期、あるいはジャンガリアン用の食材を製造している会社においては、飼育に適した様々な食材・成分の調査はしているものと思います。
一方で、実験では、その結果に影響がでないように一定の食材だけを与えているものと想像できます。

ジャンガリアンの、食についての好き嫌いとか飼育に適・不適な食材という観点ではなく、生存に危害を及ぼす食材という観点から研究された、ジャンガリアンを使った動物実験はどうだったのかを知りたいと思います。

ハムスター全般ではなく、ジャンガリアンに絞っての回答をお願いします。

※ジャンガリアンにこれこれを与えてみたということに対して、(ジャンガリアンに危害を及ぼす食材を与えるとは)ジャンガリアンを飼う資格がないとか、動物虐待だとかの意見を述べる方がいます。
私もジャンガリアンを飼うにあたっては、ネットでいろいろ飼育に適・不適な食材とか食材の与え方について調べましたので、そうした危害があるとされる食材を与えた・与え方をしたということに対して眉をひそめたりしていました。
しかし、危害があるとする食材の信憑性は実際どうなのかなと、少し疑問を持ちました。かといって、そうした食材を与えてみる気もありませんが。

※再質問です。前回のは質問の書き方が悪く、質問外の回答しか寄せられなかったので、前回の質問を取り消し、再質問させていただきます。

※私は研究者ではないので、自分のジャンガリアンで危害が出るかどうかを実験するつもりはなく、この手の回答はしないで下さい。

補足q0po0さん、投稿をありがとうございます。リンク先「実験動物になったのはわりと最近・・・」などとのこと。今後の突破口に。
リス・ハム・ミニウサギのミックスフードを与えた数時間後に1匹の具合が悪くなったことがあり、ハム=ゴールデン用だったのでは?と後から気付き、より体が小さいジャンガリアンだと良くないものが含まれていたのかもと。
最初の回答は、過去を調べてみて、質問の別な所に反応されたようですね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

q0p********さん

2012/11/523:51:08

下の回答者がなんだか偉そうなこと言っているけど、実際本人は`質問に対する適切な回答がほとんどなされていない(その証拠に回答数に対するベストアンサー率の低さ・ナイスされた事が一度もない)自分が言いたい事だけ言う厚顔無恥な回答者なのです。

恐らく私の知る限りではハムスター関連の回答をメインに行っているカテマスではあなたの望むようなハイレベルな質問の回答を行うことができるほどのスキルをもった人間は残念ながらいないでしょう。なぜならほとんどの回答者がインターネットや飼育書の情報を右から左にただ流しているだけなので。虐待だとか回答になっていない回答をする人間が多いのはそのためなんです。

そんな私自身はゴールデンハムスターに関してならまず誰にも負けないくらいの回答ができる自信があるのですが、今回はジャンガリアン限定とのことなので・・・ただあなたの質問に対し唯一適切な回答ができるであろう人物に心当たりがあるのですが、その方に回答リクエストなさってはいかがでしょうか?動物関連の研究をお仕事になさっている方なのでよいお話が聞けるかと思います。

shade_ratさんという方です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1196271056

ただご多忙なようなのですぐに回答していただけるかどうかは分かりかねますが。。。

下の回答者がなんだか偉そうなこと言っているけど、実際本人は`質問に対する適切な回答がほとんどなされていない(その証...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pre********さん

2012/11/521:08:38

一見筋が通っているようですが、かなり自分勝手ですね。

いくら意に沿わない回答ばかりだったとしても、それをあからさまにするのはいかがなものかと思いますよ。

時間を割いて回答してくれた人もいたでしょうに、一方的に質問を取り消す姿勢には疑問を感じます。

あなたがそのような姿勢でいる限り、的を得た回答は集まらないものと思います。

取り消されるかもしれない質問に回答しようとする人はあまりいないと思います。

この回答は回答になっていないし、気に入らないから、どうせ削除するんでしょうけど。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる