ここから本文です

レンタカーを借りて、駐車違反を取られました。レッカーは呼ばれたが、きてなかっ...

tom********さん

2006/10/1609:18:33

レンタカーを借りて、駐車違反を取られました。レッカーは呼ばれたが、きてなかったので、レッカーは去れませんでした。

違反状況(態様)は、駐車違反 指定・指定駐車禁止(45条)・禁止場所放置(指定)・規制時間(終日)て書いてあります。

当日忙しく、警察に行けなかったのですが、時間を作っていく予定です。
この場合罰金15000円と言われたのですが、点数も引かれますか?

宜しくお願いします。

閲覧数:
1,069
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

una********さん

2006/10/1609:23:16

交通違反をすると点数を引かれると言う人が多くいますが、間違いです。
交通違反の点数は加算するのです。そして一定以上に達しますと免許停止や免許の取り消し処分があるのです。

ご質問の場合は点数は2点加算されます。しかし過去に3年間無事故・無違反ですと3ヶ月で消えます。また違反があっても違反日から1年間無事故・無違反でしたら点数は消えます。

ちなみに、あと駐車違反を2回やりますと、免許停止30日の処分になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

彩 知理さん

編集あり2006/10/1609:22:23

当然です。

捕まり方の違いだけで、違犯は違犯ですからね。

2006/10/1609:20:08

2点 自業自得********************************************