ここから本文です

日本とアメリカの時差は何時間ですか?

bon********さん

2012/11/415:09:43

日本とアメリカの時差は何時間ですか?

閲覧数:
251
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

les********さん

2012/11/415:12:33

アメリカと東部と西部で時差は異なります。

ニューヨークとの時差は14時間(サマータイム時は13時間)

サンフランシスコとの時差は17時間(サマータイム時は16時間)

です。

質問した人からのコメント

2012/11/4 15:48:40

笑う わかりやすい回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

que********さん

2012/11/415:13:05

こんにちは。

アメリカのタイムゾーン(標準時)とサマータイム
1.アメリカのタイムゾーンの概要
アメリカは国土が広いため、国内で時差があります。本土は以下の4つのタイムゾーン(標準時帯)に分かれており、西海岸と東海岸では3時間の時差があります。

★東海岸標準時(Eastern Standard Time: EST) →グリニッジ標準▲5時間(日本との時差:▲14時間)
主な都市:ニューヨーク、ワシントン、ボストン、 フィラデルフィア、アトランタ、デトロイト、マイアミ

★中西部標準時(Central Standard Time: CST) →グリニッジ標準▲6時間(日本との時差:▲15時間)
主な都市:シカゴ、ヒューストン、ダラス、ニューオリンズ、ミネアポリス、セントルイス

★山岳部標準時(Mountain Standard Time: MST) →グリニッジ標準▲7時間(日本との時差:▲16時間)
主な都市:フェニックス、デンバー、ソルトレークシティ、エルパソ

★太平洋標準時(Pacific Standard Time: PST) →グリニッジ標準▲8時間(日本との時差:▲17時間)
主な都市:ロサンゼルス、サンフランシスコ、ラスベガス、シアトル

例えば、日本が2月1日の正午(12:00)のとき、アメリカ東海岸はその14時間前、つまり、1月31日の午後10時(22:00)ということになります。

また、
★アラスカ(アンカレッジなど)はグリニッジ標準▲9時間(日本との時差▲18時間)
★ハワイ(ホノルルなど)はグリニッジ標準▲10時間(日本との時差▲19時間) になります。

→つまり、アメリカには「東部、中西部、山岳部、太平洋、アラスカ、ハワイ」の6つのタイムゾーン(標準時帯)があるということです。これらのタイムゾーンを地図にすると以下のとおりです。


以上、ご参考になれば幸いです。