ここから本文です

ライダイハンは「ネトウヨの捏造」?

ino********さん

2012/11/419:04:53

ライダイハンは「ネトウヨの捏造」?

などと戯言を垂れ流している輩がいるようです。
本当に「ネトウヨの捏造」なのでしょうか?ライダイハンは存在しないのでしょうか?
そう思う方、そう言っている方、それ以外の詳しい方いれば教えて下さい。

補足因みに「戯言を垂れ流している輩」は midori19831218 さんという方です。
他の方の質問に「ネトウヨの捏造」と明言しておりました。

昔の記憶で詳細は曖昧ですが、当時の韓国大統領が一度ベトナムに謝罪した記憶があります。
しかし後日、この謝罪を撤回した という事があったような・・・記憶違いかもしれません。

閲覧数:
1,411
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

編集あり2012/11/420:34:49

>ただネトウヨは、数十万人ともいわれる進駐軍が残した混血児にはまったく興味をいだいていません。

その混血児のことをライタイハン(来大韓)というのだがね・・・
ちなみに韓国人の進駐軍は「タイハン(大韓)」つまり、まんま韓国人と呼ばれている。

少女時代のスヨンの母親がライタイハンであったというまことしやかな話が韓国で流れたことがあったが(嘘だけど)、そういう噂が韓国内で起こることを考えれば、韓国人も知らぬ存ぜぬを通し切れるわけではないと思われるわけだが。
誰が「ネトウヨの捏造」って言ってるのかが、大いに知りたいね。

追記:
ちなみに韓国軍のベトナムでの悪行は日本とアメリカのせいなんだと・・・
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50385904.html

どうしようもないな、コイツらは。

質問した人からのコメント

2012/11/9 11:57:38

一安心 ほんと・・・救いようがありませんね?ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asd********さん

2012/11/419:22:34

まあどこの国にもあるはなしなので、存在自体は捏造ではないでしょう。

ただネトウヨは、数十万人ともいわれる進駐軍が残した混血児にはまったく興味をいだいていません。

なぜ日本のことより、ベトナムのことばかり気にするのか?