ここから本文です

職場にこんな女性はどう思いますか? スーパーです 入社約3年、部門内の仕事は...

blu********さん

2012/11/419:20:05

職場にこんな女性はどう思いますか?
スーパーです
入社約3年、部門内の仕事はほぼ何でも出来、お局と言われるかなり権力を持った職歴20年、 社長の友人のおばさんと仲良し、美人だが気取った態度をとらず、客、従業員に常に笑顔で接することが出来る。
チーフや店長、社長にも臆することなく自分の意見はしっかり言う、正義感は強いけどお人好しで人がやりたくない仕事も進んでやる。生ゴミの掃除や感謝祭などに関する会員様への電話(めんどくさい、時間がない、臭いなどの理由から誰もやりたがらない)
でも利用されるのは嫌いだから、押し付けられるとやらない、間違ったことを言われたり、理不尽に怒られると言い返し、間違いをただす。

職場にこんな人がいたら仕事がやりにくいですか?

特に自分より後から入った人がこんな感じで、自分の方が出来てないとやっぱり邪魔な存在と感じるんでしょうか?

友人がこのタイプで実際どう思われるのかと気になっているみたいで^^;

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mio********さん

2012/11/518:58:04

最初は素晴らしい人だなと思ったけど、
途中からほんの少しだけ怖くなりました。

特に「利用されるのが嫌い」ってところ。
これは友人があなたに言ったのですよね?

職場なんて、お互い様なので「利用される」とかそういう線引きは難しいですよね。
「これやっといて」と言われることが、利用されてると思えばそう思えてしまうんだろうし・・・。

いつもは「人が嫌がる仕事もすすんでやる素晴らしい人柄」なのに、なんか怒らせたらちょい怖いなー」という印象です。

邪魔な存在ではないです。
仕事の出来る素晴らしい人で、職場でもみんなに一目置かれてると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ass********さん

2012/11/419:58:40

自分が思ってるのと他人が思うのは違う。
ビデオに撮るといいよ
それを見返す。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる