ここから本文です

交通事故で左腕が上がらなくて 首から肩にかけての鞭打ちで吐き気があるのに、保険...

blu********さん

2006/10/1617:11:05

交通事故で左腕が上がらなくて 首から肩にかけての鞭打ちで吐き気があるのに、保険会社は、休業損害金を出せないと言ってきます。どうしたらいいですか?
事故被害者なのに お金がなくて食事すら満足にできません。

閲覧数:
567
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/10/1618:12:50

申すまでもないことですが、休業損害は勤務先から休業損害証明書を取り付けて請求します。主婦等家事従事者の休業損害は、家事従事者であることを証明すれば、当面、通院実日数×5700円が認定され支払がなされます。

外傷性頚部症候群で吐き気が伴うケースは、頚部交感神経異常のバレ・リュー症候群の可能性が考えられます。
この場合は、整形外科だけではなく、神経内科もしくはペインクリニックを受診し、星状神経節ブロックの治療を開始する必要があります。

保険屋さんには、どうして支払えないのか、根拠ある説明をして欲しいと要請して下さい。支払えない根拠は何もありません。
冷静に請求されれば、必ず支払がなされます。

以上です。

交通事故110番 宮尾 一郎
http://www.jiko110.com

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる