ここから本文です

こんばんは、質問失礼致します。 ポケモンの物理攻撃と特殊攻撃の見分け方が分か...

twi********さん

2012/11/500:06:36

こんばんは、質問失礼致します。
ポケモンの物理攻撃と特殊攻撃の見分け方が分かりません。簡単な見分け方はありますか?

閲覧数:
11,948
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

MDTさん

2012/11/501:07:48

わざのタイプや威力、説明などが書いてある箇所に
下の図のようなマークがあります。
オレンジのマークが物理技、青いマークが特殊技、
白いマークが変化技となります。

わざのタイプや威力、説明などが書いてある箇所に
下の図のようなマークがあります。...

質問した人からのコメント

2012/11/5 21:34:35

成功 お二方ともありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rep********さん

編集あり2012/11/500:14:24

ポケモンのステータス画面等で覚えている技を選択した際

・ぶんるい
・いりょく
・めいちゅう

という項目があると思います。

この「・ぶんるい」の横のマークが青っぽい背景色に水色っぽい円が二、三重になっているのが特殊技、オレンジの背景色に黄色のトゲトゲした模様になっているのが物理技、灰色っぽい背景色に白い円があるのが変化技となります。