ここから本文です

フットサルでフィクソをやっています。 いま、フットサルW杯がやってますが、世界...

pmk********さん

2012/11/501:00:18

フットサルでフィクソをやっています。
いま、フットサルW杯がやってますが、世界最高のフィクソは誰だと思いますか?
プレーの参考にしたいので教えてください。

閲覧数:
719
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2012/11/712:28:15

好みによりますけど、フィクソでもディフェンスタイプ、ゲームメーカータイプ、オフェンスタイプと分かれますよね。
また2セットのどっちに含まれるか方針によって、使われ方も違うので・・

スペインはあまり個性がない気がして、やっぱりブラジルのロドリゴかなという気もします。

ネットで調べるとブラジルのネットが世界最高と言われているようですが、個人的にはアラっぽくてフィクソのイメージではないですね。ベッケンバウアーを世界最高のセンターバックと言うくらい、少しイメージが違います。

質問した人からのコメント

2012/11/11 12:09:21

フィクソにもいろんな型があるんですね。
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tri********さん

2012/11/823:19:14

スペインのキケという選手を見て欲しいです。スペインリーグの強豪、エルポソの選手です。攻守に中心の選手です。決定力も相当な選手なので、フィクソの理想型かなと思います。ただ試合を見るとわかりますがポジションはあってないようなものです。ポルトガル(名古屋オーシャンズ)のリカルジーニョも時間帯によってハイレベルにフィクソの仕事をこなしていたりするので。