ここから本文です

結婚式の服装について☆

cho********さん

2012/11/512:29:40

結婚式の服装について☆

・ストッキングは黒はだめなのでしょうか?
・靴はパンプスではだめなのでしょうか?
・黒のスカートに黒のトップスのようにワンピースでなくても同色ならよいのでしょうか?

よろしくお願いします!!

補足ワンピースであればツーピースのように見えるものでもよいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ado********さん

2012/11/1211:35:45

つい先日披露宴に出席しました。
正直、ベージュのストッキングはほとんどいませんでした。みなさん、黒ストッキングやデザイン入り(網タイツまで下品ではないですが)の黒ストッキング、黒ラメタイツでした。当方31歳独身女ですが、同級生みんなこんな感じ(誤解のないように補足しますが、友達は派手めなギャルタイプではありませんw)ましてや、ご年配のご夫人までもが黒ストッキング!正直、あっけにとられました(笑)ブライダルプランナーをしていた友達も黒ストッキングに首回りにファーまいてましたし。私は、30過ぎてマナーも知らないと恥ずかしいと思い、ベージュで参加しましたが、逆に浮いてた気もします。マナーは、昔からあるのものです。ただ、時代は変わってます。はっきり言ってあんまり気にしなくていいです。自分次第だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mad********さん

2012/11/514:54:13

1.黒のストッキングは弔事用です。ベージュのストッキング以外はNG。
ラメ入りや足首にちょこっとラインストーンがあるものがお洒落。タトゥーは
品がないので止めましょう。

2.爪先も踵も隠れるヒール5cmくらいのパンプス以外はNGです。パンプスで
ないと ”だめ” なのです。

3.ワンピースというか、洋装の場合フォーマルドレス以外はNG。流行のドッキ
ングワンピースのように、ツーピースに見えるものはNG。格下の服装です。
トップス+スカートは単なる普段着。正装にはなりません。

反対に、ツーピースなのに、着てみた状態でワンピースに見えるものは何とか
OK。

tie********さん

2012/11/512:34:21

ストッキング黒→NGです。
パンプス→つま先の出ないものOK。
黒スカート+黒トップス→色の問題ではありません。NGです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる